※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻水が出ています。耳鼻咽喉科や小児科に受診した方が良いでしょうか?正月休みも近いので悩んでいます。

1歳になったばかりの息子が今朝が鼻水がタラタラ出てきます。チボジでまめに吸ってるのですが、症状が鼻水だけでも耳鼻咽喉科や小児科に受診したほうがいいのでしょうか?
もうすぐ正月休みもスタートするしどうするべきか悩んでます。
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも先週鼻水ダラダラでしたけど、病院行って他の菌もらってきても嫌なので、やめておきました!
チボジでどうにかなりました!!!

• そう

そう

何日くらいで治りましたか??子供の風邪って長引きますよね💦私もちぼじ使ってます😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3.4日くらいですかね…?
    娘より私の方がうつって長引きました🤣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は連れて行けそうなら連れて行っちゃいます💦

中耳炎になるといやなので…👂

休み挟むなら尚更行って薬もらっておこうかなという感じです。
熱なくても解熱剤もらっといて、上がってきたら使います。

ただ、よく行く小児科や耳鼻科は発熱してる人の時間や部屋が別になっているので連れていきますが、そうじゃなくて混雑してて…とかならちょっと連れて行くのは戸惑うかもです。

nakigank^^

うちは二人とも必ず悪化するので、明日絶対行きます!

はじめ

鼻水顎まで垂れてたので明日耳鼻科いこーって連れてったら中耳炎なりかけでした😅
ひどくなる前に私なら行きます😀

星

連休はいるし、中耳炎怖いので耳鼻科連れてきます!