※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
妊娠・出産

16週で安定期に入り、食欲が戻ってきたが立ちくらみや貧血がひどく、疲れやすい。体力が落ちているのか不安。胎動は癒し。

やっと昨日から16週!
安定期に入りご飯は前より少しずつ食べれるようになってきたけど、
立ちくらみや貧血がひどいです(/ _ ; )
少し動いただけでかなり疲れるし・゜・(ノД`)・゜
ずっと食べれてなかったから体力落ちちゃってるんでしょうか…

安定期になったらいっぱいうごくぞーっ!!
って思ってたのに(;ω;)

ちょっと前からおへその下のほうでうにょーんと感じる胎動らしきものがせめてもの癒やしです(/ _ ; )♡

コメント

まにゃぶー

五ヶ月に入った頃なのかな?
貧血だと疲れやすくなりますよ~
わたしもそうでした(>_<)鉄剤を処方されて内服しながら働いてました!
Narisaさん十分に栄養をとって、無理のないように過ごして元気な赤ちゃんを産んでくたさいね(*´-`)

• Narisa

Narisa

ありがとうございます!
    病院での血液検査では貧血の数値でないので、鉄剤処方してもらえなくて(・_・;
    でも目の前真っ白になったりします(・・;)
    お仕事されてたんですね、すごい〜
    私わがままいって休職中です!
    食べれるようになってきたので食べ物気をつけて、栄養つけたいと思います(^ ^)!

• 1月3日

仕事辞めて動いてなかったので思った以上に体力落ちますよね(*_*)
私は腰痛に苦しめられて結局運動できていません(笑)
胎動あると、ほんとに安心しますよねー\(^^)/しんどくても、ポコポコ動いてくれてたらニヤニヤします(笑)

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、1ヶ月ほど休職してる間に驚くほど体力がなくなっててビックリしました(笑)
    私ももともと腰痛もちで…(・・;)これからお腹大っきくなったらもっと痛くなるのでしょうか?
    なにか腹帯なんかつけたりしてますか??

私も早くポコポコ体験したいですー♡

• 1月3日

退会ユーザー

気がついたら腰.背中.肩が痛くなってました(*_*)
    一応、骨盤ベルトしていますが効果ないです(笑)接骨院も行ったら、お腹の痛みと張りが出て(*_*)ママリで聞いたら、トコちゃんベルトがオススメだと言っていました(^^)
    最初のころは仰向けでゴロゴロしていたらポコポコしていましたよー\(^^)/

• 1月3日
  • Narisa

Narisa

トコちゃんベルトよく聞きますよね!
    調べてみます(^ ^)♪
    酷くなってからだと辛いですもんねー(;ω;)

そうなんですね!
    今はまだうにょーんというかぐにゃぐにゃ〜というか、そんな感じにしか感じないので…
    皆さんがよく言ってるポコポコが楽しみでなりません\(^ω^)/

• 1月3日
おのママ

大丈夫ですか?自分は、初期から安定期がちょうど夏場だったので、余計に暑さとたちくらみで、掃除機一つもまともに出来ませんでした(>人<;)
無理なさらず、ゆっくり休みながらいきましょう(o^^o)

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございますm(__)m
    確かに…これで夏バテも重なってたなんて、おのママさん頑張りましたね(/ _ ; )♡

できることからやっていこうと思います(^ ^)

おのママさんはもう少しでベビちゃん会えるんですねー!
    頑張ってください♡

• 1月3日
りょぺ

これからきっと体調の良い日が多くなるんではないでしょうか。私も食べられない方だったのでお気持ちわかります!胎動も同じく癒しです♡
私も安定期だから!よし出かけようと思っていたら具合悪くなってそのまま帰宅とかあります。笑 鉄分サプリとかで補いながら様子見てお出かけできる日が増えるといいですよね(^o^)

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、動きだしはいいんですけど途中からふらふらで結局即帰宅で旦那に心配ばかりかけてます(・_・;
    早く元気にお出かけしたり、休職してる仕事もちょこちょこ行けるようにならないかなーと…(^ ^)
    無理してもダメだし、ちょっとずつ、ですよね(^ ^)!

• 1月3日