※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が金曜に2回嘔吐し、胃腸炎か心配。自身も胃の調子悪く、食欲減退。次女の夜泣きで寝不足かも。旦那休みにラーメン食べたいけど、胃腸炎の症状が長引くか心配。

長女が金曜に2回嘔吐しました…💦
うんちは気持ち柔らかいかな?くらいで回数も増えてませんが胃腸炎でしょうか🥹?

私も一昨日くらいから胃の調子が悪くて、吐くまではいかないんですが、何か口に入れると気持ち悪くなるのでご飯全然食べられてません😂

ここ1ヶ月以上次女が夜中何度も起きるので寝不足のせいかな?とも思ったのですが…

せっかく旦那休みに入ったし子供たち預けてラーメン食べ行ったりしたいのに😂
年末美味しいものたくさん食べたいのに…😭

胃腸炎の症状はけっこう長引くんですかね…?😭

コメント

ママリ

胃腸炎だと思いますよ🥲
娘は食欲不振が7日間、下痢10日間続きました。

10歳の息子と私と夫は2日半でした…

えま

いまの時期に2回嘔吐は胃腸炎な気がします。。
家族内で胃腸炎っぽい症状がでてるなら尚更そうな気がします🥲
うちの子も去年嘔吐一度のみでしたが胃腸炎と診断されました。あと私もなんか胃もたれしてるような気持ち悪いような、、って感じでしたよ!

何度か胃腸炎になってますが、長引くタイプとあっさり終わるタイプがあります😂
あっさり終わって年末美味しいものたくさん食べれるといいですね、、🥲🌟

ちゃめ

この時期ですし胃腸炎な気がしますね💦
便が水様便じゃないならそこまで重症ではないかも知れませんが、短時間で数回嘔吐がある場合は脱水が心配ですね😣
長引くかは個人差やその時の体調などにもよるので何ともですね😩
うちの子は嘔吐と下痢を複数回、3日〜5日ほど続いて徐々に軽快していきました!

ナッキー

うちは次女が金曜の晩、土曜の晩と嘔吐しましたが、ノロやロタではありませんでした❗長女が鼻水と咳の風邪をひいていたので、おそらくその風邪かなあと思いましたが症状が違いすぎてよくわかりません😅次女は鼻水咳なし。
ちなみに私は胃もたれが3日くらいありましたが、生理前だったので風邪なのか生理前の症状なのかわかりませんでした😅旦那が今胃痛らしいです😅人によって症状違いますしわかりにくいですよね🤔