※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
子育て・グッズ

母乳が急に増えて困っています。夜中に漏れてしまい、対処方法が知りたいです。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

ここ2.3日で母乳が急にたくさん出るようになりました。

今まではちょうどいい量でした。
正月でいっぱいご飯食べているから?笑

娘は夜よく寝るので、母乳パッドでは間に合わず起きたら下着とパジャマがびしょ濡れで、昨夜はタオルを入れて寝たのにタオルもビショビショでした…

夜起きて授乳or搾乳するしかないでしょうか?

同じようにいきなり大量に出るようになった方いますか?

コメント

かめさん

わたしもまさにです!下着びっちょびちょで気持ち悪かったー朝たくさんのんでもらいました🍼
たくさん美味しいもの食べたからかなぁと思ってます、餅とかは出やすくなるし…
搾乳もめんどいので放置です笑
でも、詰まりやすいので気をつけないとと思ってます(*^_^*)

  • babychu

    babychu

    同じ方がいた!やっぱり食べ過ぎって事ですかね(´-`)

    搾乳めんどうですよね、寝たいし。。

    確かに詰まらないように気をつけたいと思います!

    • 1月3日
○pangram○

おもち食べました?
おもち食べると母乳めちゃくちゃ出ますよ(*´꒳`*)
私は昨夜から控えてます😅

  • babychu

    babychu

    実家が喪中なのでお正月はしてなくてお餅も食べてないんです(°_°)

    でも普段食べないピザとかケーキとか食べてしまってます(゚ω゚)笑

    • 1月3日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、なるほど(*´꒳`*)
    乳製品は張りやすいですもんね😄

    • 1月3日