※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子の名前がついたトレーナーが息子のものに?不可解な現象で、保育園や購入時の経緯が疑問。解決策を模索中。

保育園にて不可解な現象が…聞いてください😂
息子のトレーナーにいつの間にか知らない他の子の名前が💦
11月下旬頃バーズデイにてアンパンマンのだだんだんのトレーナーを購入しました。保育園には着せた覚えがないのですが、私が早朝出勤のためいつも旦那に1歳の息子が起きてから保育園連れていくまでの流れをやって貰ってるのでもしかしたら旦那が間違えて着させたのかもしれません。保育園には名前付けないといけないのですがそのトレーナーには名前付けてなかったので休日のたまにしか着せてません。
そのトレーナーを今朝名前つけようと思ってタグを見るとほかの名前のこのアイロンシールが💦????状態……。保育園の先生に確認したところ、タグについてる名前の子はいないとのこと。貸し出しのトレーナーかもとのことで貸し出し履歴見ても息子に服を貸し出された履歴なし。貸し出したら連絡帳書くらしくてそれも見た事なし。息子をよく担当する先生にここ1ヶ月服の貸出を息子にしたか聞いてもないし、だだんだんの服は知らないよーとのこと。????です😂
ほんとここ1ヶ月の話なんですけどいつの間にかタグに他の子の名前が💦貸し出しだとして家に同じ服ないか確認してと言われて家中さがしてるのですがないのです……💦
可能性として、購入時にはもう名前付いていた説をあげているのですが、私が買う前に他の人が購入してタグに名前だけつけたあと返品され、また店頭に並んでそれを私が買う……とか……。だとしたら店員さんは返品確認する際にどこまで見ているのでしょうか。タグまでみていますかね?、
みなさんこの不可解な事件どう思われますかーっ!!
ちなみにそのトレーナー、2022年最新のトレーナーらしくて、普通に考えると貸し出し用な可能性低いんですよね💦全クラスにその名前の子はなしです、、。

コメント

deleted user

販売してたことありますが返品されたものは隅々まで絶対見ます!
なのでそれはないかと💦

考えられるのは
息子さんが保育園に着て行った→保育園で着替えた際に他のお友達のところに入れられて?しまい他のお友達のお家へ🏠→その親御さんが間違いに気づき確認するもタグに名前なし、なら貰っちゃえ!(兄弟などに着せるために名前をつけたがたまたま保育園に着せていき、また同じようにお着替えの流れでママリさんの息子さんのところに戻ってきた、、とかですかね😭?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり隅々まで確認されるのですね!!
    うちの園にその苗字の子がいないんですよね……🥺結構人数いるんですけど、0~5歳児まで300人近く💦

    • 12月27日
ママリ

他の子のアイロンシールがくっついてしまった、または入れ替わってしまったかだと思います。
親戚や友達からのお下がりの服だと、名前を直し忘れてることとかありますよ!
うちの子も従兄弟からのお下がりで名前書き換え忘れたまま着せてたことあります💦

  • ママリ

    ママリ

    今年の10月発売の服なのですがその可能性ももしかしたら😂もう色々謎です😂

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

まず、だだんだんトレーナーは確実に購入した物と同じですか?🤣
毎年地味に色柄変わってたり、同じ年でもしまむらとバースデイで同じようなの出てたり、、、ってのもあります。
でも流石に年単位で前のトレーナーなら、そこまできれいな状態じゃないですよね…笑

可能性ありそうなのは、お友達が友達とか親戚から貰ったのをそのまま持ってきちゃって園で入れ替わってる…とかですかね?
でも個人的には返品の時の見落としがあり得そうな気もします🤣

  • ママリ

    ママリ

    確実に全く同じです😂
    例のトレーナー自体タグはめちゃくちゃ綺麗でした😅ので園貸しのではなさそう……
    それありそうですねー🥹

    • 12月27日