※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

検査薬が陽性で明日病院へ行く予定。上の子に伝えるタイミングについて相談。化学流産で説明が難しく、つわりで体調が悪く遊べないことが気になる。

まだ検査薬が陽性になっただけで明日病院に行くのですが、
みなさんだったら上の子にはいつ伝えますかor伝えましたか?☺️
化学流産になってしまった場合説明が難しいなーと思ってる反面、つわりとかで体調が良くなくあまり遊んであげられなくて娘もなんで?って思ってて...🥺
理由とかもあったらよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期すぎるまでは言いませんでした😊
黙ってられないというか、秘密を持たせるのも可哀想ですし…。
あと万が一のことがあって悲しむのもみたくなかったので😊

• えだまめ

えだまめ

そうですよね😌
    万が一のことがあった時悲しむのでそれまで黙っておきます☺️
    ありがとうございます😊

• 12月27日
☺︎

私は、つわりで毎日寝たきりだったので、逆に不安にさせたくなくて早めに伝えました!

• えだまめ

えだまめ

これから寝たきりになるかもしれないですよね....
    その時が来たらまた考えて今は言わないようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 12月27日
うさこ

3歳なら安定期になるまで言わないと思います💦というのも幼稚園や保育園、いろんなところで言ってしまうことを考えるとリスキーです。

つわりは「お母さん、具合悪くて」とかでいいと思います。

• えだまめ

えだまめ

幼稚園にはつわりがひどくなったら言おうと思ってるのでそこはバレちゃってもいいのですが、いろんなところは困りますね🥺
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ジュノン

6週くらいでいいました。ママとの秘密ねと言いましたがやはり園にいって言いふらしてるみたいです🤣元々園にも早めに伝えてはいたので別にいいですが🤣

• えだまめ

えだまめ

秘密にできないですよね🤣
    楽しみにしててかわいいです😊
    ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

心拍確認できてから伝えました😊
娘は赤ちゃんがほしいと言っていたので、
心拍確認前に伝えて万が一確認できなかった場合、娘も悲しい気持ちになるかなぁと思ったので。

• えだまめ

えだまめ

うちの子も赤ちゃんほしいっていってるので悲しい気持ちにならないように伝えるのはやめておきます😌
    ありがとうございます😊

• 12月27日
まっちゃん

前回の妊娠のときはまだ2歳で、お腹に乗ってきたりしたので、検査薬でわかってから割とすぐに「赤ちゃんいるから乗らないでね〜」と言いました。
でも心拍確認の時点で流産の可能性が高いと言われてその後やはり初期流産してしまったので、今回は心拍確認がちゃんとできるまでは言わないつもりです。

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね😔
    お話をしていただいてありがとうございます。
    私もまだ伝えるのはやめようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 12月27日