※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

息子がおもちゃを欲しがり、我慢とバランスが難しいです。他の楽しみや約束を大切にすることが大切です。

最近息子が、CMやチラシを見て
これほしい!これほしい!をすぐ言います😂
聞き逃せばいいんだろうけど、毎日のことで疲れてしまいます😂

いい返事ありませんか😫?


あと少し前までお店入る前に「今日は食材買いに来たから、おもちゃは買わないよ?」としっかり確認をとって了承を得てるのに、いざお店に入るとほしいほしいとただをこねます。

トミカが大好きでトミカを毎回欲しがるのですが、そんな毎回買う訳にも行かず、、、
ジュース買いに行こうやお菓子食べよ?で気を紛らわしてますが、どこまで我慢させてどこまで良しとするか中な中難しいです😭

正直ショッピングモール等に行くとおや都合で連れてかれてるわけだし、おもちゃのひとつくらい、とかガチャガチャ1回くらい、と思ってしまいますが、1度買わないと約束したならそれは貫き通した方がいいよな、とか😫

みなさんどうされてますか?

コメント

みみみ

そーなんだーって言うのはどうですか?うちはそれでわりとやり過ごせます😅

deleted user

そうなんだー!お父さんに聞いてみてね!

そっか!〇〇はそれが欲しいんだね!お誕生日に買ってもらおうね!

です😂

deleted user

次お買い物行って見つけたらね〜
今度パパがいるときにね〜
明日また探そうか〜

で、大体忘れてくれてたのですが、最近それも通用せず、とりあえず次回に持ち越します。笑
今度来た時に買おっか!と言って、素直に諦めて次行った時に前買うって言ってたと覚えてたら買います😂
それでも1000円以上するものは、高いからまた今度ね。を貫きます😂

上の子はもう理解してるので、今日は買わないと言って買い物行けば欲しがりません😂

deleted user

買わないよー!
の一言で終了です💦
ガチャガチャもですがおもちゃ類はキリがないので、誕生日・クリスマス以外は余程の時(引きこもり期間が続くなど)ではないと買わないです💦

お菓子はおもちゃ付きでなければ1つは買ってもOKにしてます🙆‍♀️

deleted user

そうなんだねーって言っておしまいです🙂