※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機買い替えたい。回す回数減らして電気代、水道代節約したくて( ; …

洗濯機買い替えたい。。回す回数減らして電気代、水道代節約したくて( ; ; )今月の電気代見て益々買い替えたい。2ヶ月前15000円、先月18000円、今月25000円。

今使ってるやつはもう13年目くらい。最大水量45L。
毎日夜回しますが、冬物はかさ張るので2回回しています。洗いだけ、残り湯を使っています。

もっと容量の大きい洗濯機だと、1回で一度に回せますよね?!買い替えてメリット感じてる方いますか?

コメント

ママリ

洗濯機は7年くらいで変えた方がいいそうですよ💡そして、穴無しのほうが水道代節約できるらしいです🤫電気代は洗濯機より、エアコンの温度設定見直しとかの方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れてなくても買い替えた方がいいんですかね?穴なしが節約になるっていいますよね!✨エアコンは21.5→19.5に変えたところです💦専業主婦で家にいると電気代かかりますね😭早く働こうと思います😭

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうらしいですよ!でも買い換えるの、そう簡単にできませんよね💭光熱費高騰で、あったかグッズが多くてつい分厚い靴下を買っちゃいました🧦
    うちは、私昼勤、旦那夜勤なので常にエアコンついてるので電気代エグいです🤮

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段高すぎて、壊れるまでは買う勇気が出ないです😂ホントホント、あったかグッズで乗り切るしかないですね!
    うちも夫が夜勤ありです!夫婦どちらか夜勤って、昼勤にくらべてやっぱり電気代上がりますよね💦夏も冷房つけっぱなしだし。年中節約しなきゃですね🥺洗濯機はもう少し考えてみます!💴

• 12月27日