※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

育児、家事の効率up方法についてアドバイスをお願いします。0歳、2歳のワンオペ育児で悩んでいます。

育児、家事の効率up方法を教えてください。

年明けから0歳、2歳のワンオペ育児が始まります。
上の子のイヤイヤ期&赤ちゃん返りが激しく、この先不安しかありません。
これをやったら効率upしたよー、これをやめたら効率upしたよーみたいなお話が聞きたいです🥺
どんな小さなことでも構いません!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

1日1時間、いくら子供が泣こうが悪いけど放っといて
家事やらをバーっとする時間を設けてました😂

  • komachi

    komachi

    なるほど、あらかじめ時間を決めちゃうのアリですね✨そうでもしないと家事できないですよね💦

    • 12月28日
ちの

スケジュールを大まかにして、完璧を諦めることです😆

  • komachi

    komachi

    それ大事ですね!!完璧を求めすぎると自分が辛くなりますよね🥲

    • 12月28日
S

首すわり後はひたすらおんぶですね笑

首すわる前は家事を最低限よりももっと諦めてました笑

  • komachi

    komachi

    たしかにおんぶできると行動範囲広がりますよね!
    それまでの辛抱ですね…諦めます🤦‍♀️笑

    • 12月28日