※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と回数について相談です。1回のミルクの量や回数、時間間隔が知りたいです。昨日はスプーン10さじにお湯200〜220mlで完飲しました。

ミルクの量と回数について

久しぶりの投稿で皆様の経験をお借りしたいです‼︎
7ヶ月の娘がいます
完母で育てていたのですが私が病気で入院することになり娘に母乳があげられなくなってしまいました
このくらいの月齢の子は1回のミルクをどのくらい飲みますか?
また回数は何回、または何時間おきなのでしょうか?
一応昨日はミルクの缶と哺乳瓶を買ってきて月齢通りのスプーンすりきり10さじにお湯200〜220mlであげてみて完飲していました

コメント

まぁママ

ミルクのみであれば
240CCくらい飲むかと思います💦回数はお風呂あがりを含めて4回か5回くらいのはずです😊

お身体 大丈夫ですか??
無理しないでくださいね、
お大事にしてくたさい😭

• めぐみるく☆

めぐみるく☆

コメントありがとうございます♡
    私の心配までありがとうございます(*´꒳`*)

240mlだともう1さじくらいミルクを足したほうがいいのかな?
    ミルクはどれがいいのか分からなかったのでとりあえず1番安かったはぐくみを買ってみました(o´∀`o)ノ
    あと離乳食が2回食なのですが離乳食の後はどのくらいあげるものなのでしょうか?

• 1月3日
  • まぁママ

まぁママ

そうですね、ミルク缶に書いてある月齢も参考にしてみると分かりやすいかもしれません😊
    離乳食が始まっているのであれば、ミルクのみならあと人匙、足してみてください☆彡.。

2回食の後に欲しがると思うので、離乳食の量や、赤ちゃんのお腹(便が出てる、出てない等)にもよりますが140CCくらい用意しておけば大丈夫かな……と。

はぐくみを飲んで赤ちゃんも大丈夫そうなら そのままミルクのメーカーは変えずのがいいですよ(*^-^*)

• 1月3日
  • めぐみるく☆

めぐみるく☆

140mlですね☆
    娘の面倒を母がしてくれているとですが今のところは母乳じゃないって気づいてからたまにイヤイヤしますがお腹減っていると仕方なくといった感じで飲んでいるらしいですヽ(´ー`)ノ
    本当に拒否しだしたり体調や便が問題ありそうならミルク変えてみます‼︎

• 1月3日
  • まぁママ

まぁママ

140mlあれば大丈夫だと思います😊
    お母様が赤ちゃんの面倒を見てくださってるのですね💦
    お母様も無理しないように、
    ママさんも早く良くなりますように(*´Д`人)💦

• 1月3日
  • めぐみるく☆

めぐみるく☆

ありがとうございます(*´꒳`*)
    娘だけは感染症予防の関係で病棟に来れないんですよ…娘のストレスが爆発する前に帰りたいです(≧w≦;)

• 1月3日
  • まぁママ

まぁママ

退院して、娘さんと対面した時に
    いっぱい いっぱい抱っこしてあげれば大丈夫ですよ(p`・ω・´q)

• 1月3日
  • めぐみるく☆

めぐみるく☆

そうしたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました☆

• 1月3日