※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おばから「双子のママになれるのは限られた人だから自信を持って」と言われ、辛くて泣きそうになった。

普段交流無い親戚から言われた一言ってなんだかグサっとくることありませんか?

先日、おばと電話で話す機会がありました。
もう何年も会ってません。

おばに
「双子のママになれるのは、限られた人なんだから自信持って。そう思わないとやってられないよ。思春期なんかもっと大変なんだから。もっと楽しまなくちゃ」と言われました。

結構毎日いっぱいいっぱいなのもあって、
辛くて泣きそうになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私にはマイナスな言葉には思えなかったです、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捉え方1つなのは分かってます。

    言葉に表すのと言い方やトーンは別だなと読み返して思いました。

    • 12月27日
はじめてのママリ

私もマイナスに思えなかったです、双子ママですが頑張ろう💪って思える言葉だなと思いました!

でも捉え方は人それぞれですもんね🥺

毎日大変ですよね、日によって気持ちにムラもあるかと思います😭!

たまには自分のこといっぱい甘やかしてあげてくださいね。年末年始、ご主人はお休みですか?少しはママもお休みもらってくださいね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捉え方1つですよね。

    昔から神経質なとこあるよねと追加で言われたので、余計変に捉えてしまったかもしれないです。

    自分がマイナスに捉えることでも、そうやってプラスに受け止められるのうらやましいです。
    自分の自己肯定感の低さをまざまざと感じます。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに言い方によりますよね。
    文章だけ読んだら励ましてるように感じるけれど言い方がきつかったのですね、きっと😭💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きつく感じてしまいました😓
    あんまり気にしないのが一番だとは思ってるのですが😥

    • 12月27日
チキン🍗

あります😱
たった一人でしょ?
普段の状態知らないからわかんないけども。
お母さんなんだから。
今そんなボロボロで思春期きたらどうするの?
やってられないよ?
もっと大変なんだから。

なんだろう。
否定されてる訳じゃないけど、弱りすぎて、言われると泣いちゃいますね‥
頑張ってるよ〜って。
頑張り過ぎもよくないよ〜
って言われたい自分がいます😂

双子ママなんてもっと大変だろうに‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    本当、捉え方1つなんですけどね。。

    そう言われても、
    どうしようも出来ないんだけどって思ってしまいます😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

先輩ママになると段々と今が一番大変とアップデートされ、過去の子育ての辛さや大変さはその都度MAXであったはずなのに…忘れてしまったのか思い出が美化されてる人が多いのかな〜って思います😅

姪っ子の役に立とうとしてアドバイス=今必要ない余計なことを言っちゃったんですかね💦
今欲しい言葉をくれる人は主様が取捨選択して良いと思いますので
色々な方から話を聞きつつ今必要な言葉だけを受け止めて主様らしく子育てされて下さい(^^)

思春期とか未来の話しされても💦
って私も思いました!笑