※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
家事・料理

離乳食の時の野菜など農薬、無農薬とかって気にしていましたか?義母から…

離乳食の時の野菜など
農薬、無農薬とかって気にしていましたか??

義母からLINEで、野菜などについてる農薬を落とせる?ホタテパウダーを送るねって言われたんですけど笑

離乳食初めて2週間ですが、そんなの気にせず
野菜は水でしっかり洗ってましたが…笑


義母が嫌いすぎて、いちいちめんどくさいなーとか思いながら…ホタテパウダー…そんなの使わないわと思いながらも……

コメント

🫶🏻

気にしてないです🫣🫣

はじめてのママリ

なるべくオーガニック野菜使いたいなって思ってますが、絶対ではないですね

ぴぴ

気にしてないです😂
そのうちコンビニのとかお惣菜とか食べるし…って思って(笑)

言えるなら気にしてないので使わないでーす!と言いますが
送られてきても使わないです😊

  • いくちゃん

    いくちゃん

    確かに、言われてみればそうですね!笑
    多分送ってくると思うんですが、使わないです笑

    • 12月27日
いくちゃん

気にしてたら疲れちゃいますよね、、笑

はじめてのママリ🔰

今は使ってます…笑

ホタテパウダーは強いので
赤ちゃんに使うには丁寧に使った
方がいいですが気にしないなら
使わなくてもいいと思いますが
オーガニックの方が数倍いいです。

農薬や添加物はチリツモですからね。。
子どもには気をつけてます。

はじめてのママリ🔰

無農薬だと虫うじゃうじゃしてるので、避けてます😂

さく

全く気にしてなかったですー☺️

ぴかろん

植物は虫に食べられると自力で農薬っぽい物質を作るから、無農薬もある意味で農薬いっぱいです!

コッコロママ

無農薬の方が虫湧いてずっと危ないと思います。
ホタテパウダーもエセ化学に近いので使いません。笑