※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

赤ちゃんと公園に5時間、風邪をひくか心配です。冬に長時間外出は大丈夫でしょうか?

今日、4歳の子と1歳1ヶ月の子と一緒に午前中から行って5時間くらい滞在して帰ってきました。

母に話すと赤ちゃん連れでそんなに外にいたら風邪ひくし熱出すわ!と怒られました…

みなさん、赤ちゃん連れで冬に何時間も公園に行ったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5時間すごい!✨

ただ室内含め5時間とかでなく外遊びでの5時間は少し長いかなという気はします!別に外で長い時間悪いという意味でなく、大人が5時間も外は耐えられない😂というのと外に5時間もいたら流石に身体冷えたり子供も鼻水出るので😣💦
ただ、日中風もなくて陽当たりがあったかければ5時間いれるかは分かりませんが2.3時間はレジャーシート敷いて遊びながらご飯とかなら全然あることかなと😊

まろん

冬だと1時間くらいです💦
5時間ずっと公園ですか?
室内込みのお出かけなら全然5時間以上ありです👍

4歳と6歳がいますが、冬なら長くても2時間くらいです💦

どれみ

すごいですね!
保育園や幼稚園の子でも連続でそんな時間外にいないので、長いかな…とは思いました!

室内の遊び場や室内のお出かけの5時間以上は全然しますし、赤ちゃんのときからしてましたが、
私は外5時間は無理なので、お母さんすごいなーって思います