※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

10月に賃貸のテラスハウス型のアパートに引っ越してきたんですがガス代…

10月に賃貸のテラスハウス型のアパートに引っ越してきたんですがガス代が高すぎます。
先月13000円、今月17000円です。
産後わたみの宅食を頼んでいるのでほとんど料理はせず、お風呂は湧いたらすぐ入り自動保温オフ、追い焚き使用せずで洗い物はお湯を使ってますがなんでなんでしょうか...
ちなみに都市ガスです💦ほとんど料理もしないのにこの料金やばくないですか?プロパン並ですよね。
都市ガスのみなさんいくらですか?

コメント

ほのゆりか

皆さんそれぐらいです

• ママリ

ママリ

過去の質問みるとプロパンならわかりますが都市ガスだともっと料金安い方が多いんですが、ほのゆりかさんのお家もあまり使用してないのにうちくらいいきますか?

• 12月27日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

都市ガスはプロパンガス殆どは高くなってませんよね

単純にお風呂のお湯を40度にするのも20度の水と10度の水では同じ量でも違いますし、引越してシャワーが違うとかお風呂のお湯が増えたとかかなと思います
    当然家族が増えればお湯の使う量も増えますよね

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

前は一軒家で同居で今はアパートでお風呂も狭くなったし家族が増えたと言ってもまだ赤ちゃんなので使う量は同居のときより大人が減ったぶん使用量も減ってるんですよね、なのに今の方が高いのが不思議でみなさんはどのくらいかなと思いまして。
    シャワーの種類などでもガス代はかわるのですね。ありがとうございました!

• 12月27日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ガスは危険なので基本的には漏れは無いと思いますが
    前に住んでいた家もガス給湯だったんですか?
    それだとおかしな感じもしますが

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

洗い物のお湯もチリツモで高くなりますね💦
料理はさほどガス代に関係ないです。

あーぷん

うち都市ガスじゃないですがうちよりも高いです😵