※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宮城県岩沼市に兄弟別の保育園はありますか?来年度から兄弟別での入園を考えており、不安があります。兄弟別の保育園についての感想やお考えをお聞きしたいです。

宮城県岩沼市で兄弟別の保育園の方いますか??

来年度から入れることになりそうですが
兄弟別になり不安もあります。

兄弟別で預けてみての感想やお気持ちをお聞きしたいです!

コメント

ゆな

岩沼ではないですが、兄弟別で預けてます!
私的に1番大変なのは朝ですね💦
2ヶ所の保育園に行くので通勤時間も入れて40〜50分前に家を出てます💦
あとは行事とかですかね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊📝
    行事被りますよね💧
    やはり朝が大変なんですね😭🙏

• 12月30日
  • ゆな

ゆな

逆に行事被らなくて、平日で2回仕事休まなきゃいけなかったりしました💦💦
    来年度から上の子と同じ保育園に行けるように申請出しました✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

申込み時に兄弟と同じ園にしたいと相談はされましたか?
岩沼の知り合いが相談したという話を聞いたことがあったのでちょっと気になって書込みしました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    激戦で兄弟別にしないと入れないかもと言われて泣く泣く別でも可で提出したら本当に別だったパターンです😢
    兄弟一緒で申し込んだ方が良かったかもと後悔してます💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上のお子さんはすでに入って通ってる…という状態の知り合いが結果きたあとに再度相談したという話を聞いたことがあったのですが、兄弟同時申込みでしたか?
    そうだとすればあとは移行できるように入園してから移行願いを出す感じですよね😞

岩沼ではありませんが以前兄弟別々の園で送迎は時間がかかりました…(今は同じ園に移行できました)
    行事等を考えると同じ園はやはり助かります。
    ただ、同じ園だと上の子を通院や私用など何かで休ませる時に下の子も一緒に休ませるよう言われる園もあるので別園で助かってるという方も私の周りにはいますよ😊

• 12月30日