※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がかまって欲しくて自由時間がほとんどなく、イライラしています。友達もいないため、児童館や買い物で過ごすか迷っています。

2歳2ヶ月の娘がいます。
専業主婦で年少から娘を預ける予定のため
来年も自宅保育です。

家にいると毎日暇です。
娘はお昼寝してくれないので
ずーっと起きて遊び相手。
携帯かまうと「バイバイする」と言い携帯
しまうように言われます。

YouTubeや録画で色々自分が見たくても
相手しろ〜と。
YouTubeは娘専門になっていて、
自分の自由時間がほとんどなくて辛いです😭

かまってちゃんな娘なので
ひとり遊びしても数分後には
「ママーこっちおいで」と呼ばれます。
自己主張も激しく、怒り泣かれると
イライラしてしまいます。
ベタベタくっついて甘えてくるのもイライラ。

2歳児との自宅保育、こんなもんですか?
気軽に遊べる友達もいないので、
児童館行くか、食材買い出しか、家で過ごすかです。
もー娘と一緒にいるのがしんどくなってきました。

コメント

りりー

うちは年少まで待てなかったので長女は満3歳入園させました!3歳になったら無料なので一年待たず入園できてラッキーでした。。
ですがまだ2歳児も1歳児もいるので2歳児も満3歳で早く入れたいです💦

自宅保育疲れたので幼稚園めぐりして、満3歳クラスがあるとこに説明聞きにいきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満3歳入園のとこありますよね!
    そこに入れると、その園に年少から通わなければならないので
    それもあって通わせる気にもなれず…

    自宅保育ほんと疲れました💔

    • 12月27日
  • りりー

    りりー

    そうなんですよね!
    なので園庭開放に何度かいって年少さんからもここならやってける!と思ったので入園させました!
    知ってる園には満3歳では入れたくない感じですか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    家から徒歩で行ける距離の
    保育園に入れたくて、
    そこは満3歳からはやっていなくて…。

    • 12月27日
  • りりー

    りりー

    あ、なるほどですね💦
    かなり支援センターとか連れてってましたがそれも毎日は疲れるし、だからといって室内遊びお金かかるし。公園は暑いし寒いし子供ら分散行動し始めて1人で見切れないし、働いてたほうが楽なのかな。。。とかみんな働いてる子が働いてた方が楽だよって言うのでほんとにそうなのかな?と思ったりしてます💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター、私自身人見知りなのでなかなか1つの場所しか連れてってないです🥲
    働いてる子たちは、働いた方が楽と言われるのですが、それ言われるといわれるで、ちょっと…って思っちゃいますよね😭でも本当にそうな気がしますよね!💦

    • 12月27日
はじめてのママリ

分かります!
私も同じような感じです😣

ずーっと構って攻撃であそぼあそぼ。携帯いじると携帯しまってって言って頭おかしくなりますよね😭
1日家にいるとイライラがやばいので最近はとにかく午前中は外に散歩なりショッピングなりに出かけて午後はテレビとか見せたり自分が楽できる過ごし方をしてます!

私もしんどすぎて旦那にもう1人になりたい可愛いと思えないって爆発した事あるので辛さ分かりますよ😭
誰も頼る人が居なかったり、365日ずーーっと一緒だとそういう考えになるのも無理ないです💦頑張りすぎずにどんどん手抜きましょ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭

    ほんと、ずーっとベタベタ構って構って疲れて、それでイライラして
    怒ってしまいます。
    外に出かけると出かけるで
    主張激しい娘は外でもギャーギャー
    騒いだり、なかなか帰れなかったり
    辛いです。

    もう午後からずーっとYouTube
    見せて勝手に遊んでオーラ出してます😂そんなんで将来の性格に
    影響しないかも心配になります💦💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は上の子が3年保育の幼稚園入るまで(4歳近くまで)自宅保育でした😅

とにかく男のコで体力がある子どもだったので、毎日公園に連れて行き、自分も走り回り大変でした💦
1歳半くらいからしんどくなって一時保育とファミサポを使って週3預けながらまずはパートから仕事復帰しました。

パート代、保育費用もトントンな感じでしたが、息抜きもできたし、子育てだけではない世界が見れて視野も広がった気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳近くまでだったのですね!
    男の子だと体力もあり活発ですよね!
    ファミサポ、考えたこともありませんでした😭
    私も週3パートくらいからまずは働き出したいですが、2人目を考えてるのでそうなるとまだ働き出せないしと色々複雑です…🥲

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は保育園激戦の地域に住んでいたので、ほぼ諦めで幼稚園になりました😅

    確かに二人目も考えるとパートでの仕事も悩みますよね。。
    私は一人目育児が大変すぎて、その時は二人目を考えられなかったので仕事復帰を選びましたが💦

    幼稚園入園する前の年に二人目妊娠、旦那の転勤がほぼ同時に分かり、仕事は一度退職しました😂

    下の子が2歳になってから再び時短ですが仕事復帰できたので、仕事はいつでもできると思いますよ☺️

    二人目をそろそろ考えているのでしたら二人目を産んでから復帰する方が子どもの年の差も離れずスムーズかもですね✨

    • 12月27日