※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
家事・料理

縦型洗濯機からドラム式洗濯乾燥機への買い替えを検討しています。日立…

縦型洗濯機からドラム式洗濯乾燥機への買い替えを検討しています。
日立のフィルターレス、自動洗剤投入のものを検討してるのですが、これってやっぱりあった方が楽ですか?
古い機種だとこの機能がないのですが6万円安くて。。

コメント

トムトム

うちも日立のドラム式洗濯乾燥機を検討していたんですが日立は辞めたほうがいいと電気屋の人に言われました😅
乾燥機で使うときに排水溝部分のニオイがあがらないようにする水?も熱で蒸発して下水の匂いが上がってくらしいです!
たくさん問い合わせがあるらしいですよ。

はじめてのママリ🔰

我が家は日立ではなく
パナソニックの洗剤自動投入機能のない
下位モデル使ってます🙌
自動投入機能は便利だとは思いますが
洗剤はアタックZERO使ってるのでプッシュするだけだし
柔軟剤は2種類使ってて
日によって気分で変えたりするので
必須な機能ではないかなと
個人的には思ってます🙌

みの

日立じゃなくてSHARP使ってますが、自動洗剤投入便利ですよー❤️
うちもそれまではその都度入れてて、そんなにその機能重視してなかったですが、あるとやっぱり便利です!!
ボタン押すだけで終わるので🤟

おゆき

さっきケーズデンキで日立のドラム式洗濯機について詳しく話を聞いてきましたが、以前はヒートリサイクル方式だったので排水口の臭いが気になる場合があったそうですが、現在は違うので大丈夫だと言っていました😊
デザインとナノイーでPanasonicに惹かれているんですけど値段が高いので、日立に気持ちが傾いています💦
目安の電気代で計算しましたが、Panasonicは1回25円で日立の方が1回43円と高いですが、7年使ったとしても5万弱の差になるので本体代金を考えると日立の方が安いです🤣