※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
家族・旦那

この状況で助けてもらえないのは当たり前のことですかね?長文です。昨日…

この状況で助けてもらえないのは当たり前のことですかね?
長文です。
昨日旦那が高熱出て抗原検査に行きコロナ陽性になりました。病院まで運転できないと言うので私が子供2人連れて運転して2.3時間は車内にいました。窓開けてたけど確実に感染しますよね。
旦那は寝室に隔離、私たちはリビングで過ごすことに。
夜中に私も悪寒と関節痛。旦那にLINEで伝え、授乳中でも飲める薬飲みましたが、熱が上がってきました。私もコロナだと思います。2人育児しながら辛いです。
旦那に手伝ってもらいたいけど、感染するから寝室に入るなと言われました。もう多分家族全員感染してるから今更…と思ってしまいます。
イヤイヤ期の2歳と、ずっと泣いてる新生児、外にも出られないし身体中痛くて、これいつまで続くんだろうと、そもそも旦那が忘年会に4.5回も参加するから。と、どうしても旦那を恨んでしまいます。

コメント

お辛いですね。
市町村で違うかもしれないですが、保健所などには電話してみましたか?だけど多分受診できても飲める薬飲んで様子見てねになりますよね…

• HRN🍒

HRN🍒

そうなんですよね。。
    コロナは確定だと思うので、わざわざ検査行くのもな、って思ってしまって💦
    薬もカロナールと葛根湯が家にあるので、後は症状さえ治ってくれれば…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

自分に症状があるなら分ける意味ないから2歳はお願いしたい所ですね💦

• HRN🍒

HRN🍒

分ける意味ないですよね!!
    2歳が遊ぼう?遊ぼう?って何回も言ってきて、かわいそうで💦

• 12月27日
れ♡

自分も検査してコロナなら、私なら割り切って旦那にもリビングに過ごしてもらいます💦

• HRN🍒

HRN🍒

検査したいんですが、病院に行くのも大変で💦コロナ確定だと思うんですけどね、、
    同じ症状で辛いのも同じなのに、紙切れ1枚の検査結果で、旦那だけ寝れていいなーと思っちゃいます。

• 12月27日

ママさんもコロナっぽいですね…
旦那さんが1人で休みたいだけの口実に思えます💦
私も絶対コロナだから世話して欲しいとお願いするしかないですね…😭
産後1ヶ月なのに本当にしんどいと思います、お疲れ様です😭

• HRN🍒

HRN🍒

ですよね…
    夜中も授乳で寝れないし、なんで同じ症状で同じように辛いのに、自分だけ寝てるんだろう?ってイライラします。。

• 12月27日
空色のーと

いや、もうみんな感染してるから、隔離する必要はないですよ。

こっちも辛いの!
1人だけ患者みたいな顔するな!新生児のいる家庭に持ち込んだのはあなた自身で、すでに私にもうつってるこの状況見て、少しでも妻の負担を減らそうと思う気持ちはないのか!
二度と飲み会に行くな!!

って怒鳴ってもバチ当たらないですよ😑

• HRN🍒

HRN🍒

隔離する意味ないですよね!
    寝室に怒鳴りに行こうかな。。
    辛いのはお互い様なはずなのに。。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は私からです😅
どこにも行ってないのに
まさかの感染😅
なる時は誰でもなるんだな思いました。

旦那も完全に移ってしまい
寝込んでますが、幸い私が無症状なので子供たちの世話は出来ています。

マスクは一応してますが
子供達も症状無いだけで
もうなってると思っています。

子育てされながら、本当に大変だと思いますが
どうぞお大事にしてください🥺

• HRN🍒

HRN🍒

ありがとうございます😭
    無症状だったらよかったのに、、
    子供たちが無症状なのが救いです、、

• 12月27日
みかん

我が家も私がコロナになり、長女、次女、旦那の順にうつりました。感染力が強いので確実にコロナだと思います。念のため検査キットネットとかで買ってやってみてもいいかもですね。もうどう頑張っても同居家族はうつるから、わけなくていいよ、と私は病院で言われましたよ。なので旦那さんにも子供見てもらいましょう。身体痛くて辛いのに2人の世話1人でするなんて可哀想すぎます!

• HRN🍒

HRN🍒

ありがとうございます。
    本当にしんどかったので、お願いしました。上の子もパパと会えて嬉しそうだったので、よかったです!
    でも今日生後1ヶ月の下の子が発熱し、検査したら陽性でした。
    これからがもっと大変かもしれません💦

• 12月28日
  • みかん

みかん

それは大変ですね💦小さい子ほど軽症と聞きますが、心配ですよね…症状が重くならないことをお祈りしています!

• 12月28日