※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義母にはタメ口ですか?私の義理姉はタメ口ですし、実家に遊びに来…


皆さん義母にはタメ口ですか?
私の義理姉はタメ口ですし、
実家に遊びに来てもリビングにずーっといて
ゴロゴロダラダラして寝たりしてます
全然いいんですけど、
私は義母にめちゃくちゃ気を使うし
当たり前に敬語だし同じ空間にいると
息が詰まってしょうがないので
(旦那が席を外すと地獄)
私が気を使いすぎ?なのもあるかもですが
義母にタメ口だったり仲良く出かけたり
泊まりなんかいってるひとは
相当仲良しなんだなーって思います💦
私のイメージでは義実家って
気を使って疲れるものってイメージなんですけど
今は仲良くされてる人のが多いんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タメ口      

はじめてのママリ🔰

敬語        

ママリ

敬語混じりではありますが、ほぼタメ口です!
適度な距離感で仲良いと思います😊

deleted user

私は敬語ですし元々年上にタメ口とか絶対無理です💦
でも私の兄の奥さんは、私の母にはタメ口混じりです😊
お嫁さんの性格、義母との相性とかもあるのかなぁと思います。
羨ましいですよね✨

K.mama𓇼𓆉

最近では敬語混じりのタメ口って感じですかね🤔
もうガッチガチの敬語ではないです😊