※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の出産祝いで何をあげたか、出産祝いについてのアドバイスをください。赤ちゃん用品を贈るか、友達のためのものを贈るか悩んでいます。出産祝いで喜ばれるものは何でしょうか。

もうすぐ友達が出産するのですが
皆さん友達の出産祝い何あげましたか??
参考までに教えて下さい☺️

あと悩んでるのが
赤ちゃん物は沢山周りから貰うかなって思って
友達の物にしようかなとも考えています💦
皆さんだったら出産してもらったら何が嬉しいですか??

コメント

ママリ

ユニクロのギフトカードあげたことあります!
大人も赤ちゃんも買えますし😆
ですが自分ではなかなか買わないちょっとお高めのベビー服などが嬉しかったですね🥰

はじめてのママリ🔰

沐浴の時期が終わって一緒にお風呂に入るようになると、お母さんはスッポンポンで赤ちゃん拭いたり保湿したりしないといけないので、スポッと頭から被れるバスポンチョをあげました!

あとは絶対使うけどコスト的に手が出しづらい液体ミルクですね!
万が一完母で飲まなければ、離乳食時にかぼちゃペースト伸ばす時とかに使えたりするので!

はじめてのママリ🔰

現金とママへプレゼントあげました!
おむつかえたりでよく手を洗うのでイソップのハンドソープとか😊いい匂いで癒されます♪

ままり

何人かにいただきましたが、スタバカードが嬉しかったです😚
金額もはっきりしてお返しもしやすいですし、被っても絶対すぐ使い切っちゃうので困らなかったです!☺️

ママリリ❁⃘

ジェラピケとかあげました!
もちろんもらえるなら何でも嬉しかったですが、赤ちゃんより自分へもらった物がすごく嬉しかったです😭💓

えるさちゃん🍊

子供の洋服、スタイ、ガラガラなどあげてきました👍
あとはママが食べれるような少しおしゃれなお菓子あげました😊

はじめてのママリ🔰

なんやかんやで、赤ちゃんのものは貰えると嬉しかったです😊服、オムツケース、ベッドメリーなどもらって嬉しかったです!
あと、スリーパーやタオルは数人にもらったのですが、被っても嬉しかったです!
自分用には、もらえなかったので笑 自分でノンカフェインのコーヒーとかハーブティーとか買いました❤️もらえたら嬉しいです😆

ママリ

返信遅くなり申し訳ありませ💦
皆様色々アドバイスありがとうございました💕