※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

昨日から断乳をしており、胸がはって触ると痛いです。絞ってもいいでしょうか?外食に行く際に持って行くべきアイテムについても教えてください。

一昨日のお昼から断乳をしています!
それまでは夜の授乳はなく日中の朝寝とお昼寝前に授乳してました。そして昨日は平気でしたが、今は片胸がはって触るとまぁまぁ痛いです。こういう時は絞ってもいいのでしょうか?なにもしないでそのままのほうがいいですか?最近は自分でも母乳が出てる感覚はあまり無かったのですが、やはり少しは出てるんですね。
今日お出かけをするので悩んでいます。

あと今日初の子供との外食をします!何かこれを持って行ったらいいよーとかありますか?食事用エプロンやスプーンとお茶とウエットティッシュ、タオルくらいですよね?お店に入るかフードコートに行くかは迷っています。

どちらでもいいので教えていただけたら嬉しいです😃宜しくお願いします。

コメント

yhym

おっぱいが、もう、作らなくても良いんだ!となるまでは絞った方が良いですよ!

放っておくと乳腺炎になります。
乳腺炎は痛くて厄介なので、貼る時は絞ってあげましょう(o^^o)

• yhym

yhym

追記です。
    フードコートならいらないかもしれませんご、飲食店に入店するならオモチャを持って行った方が良いですよ(o^^o)

助かると思います(´∀`)

• 1月3日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

食事が来る前などおもちゃもあった方がいいですね♪忘れてました!

胸が張るときはほっておくと危険ですね!絞って外出したいと思います!張らなければそのままでいいのですよね(^^)
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月3日
ちゃ。

わたしは完ミだったのでおっぱいのことはごめんなさい(´°ω°`)

外食は、、いつもスプーンで食べさせて最後まで上手に食べられますか??
うちの子はスプーンだと途中で自分で食べる!!!となるので、手づかみできるように毎回海苔を持ってます。
ごはんなら海苔をちぎって海苔巻きにすると手づかみでも綺麗に食べられるので。
あとはおうどんとかなら麺カッターある方が良いですね(๑° ꒳ °๑)
もしかしてどれも食べたくない!と言われた時用に、いつも食べてるパンも1つか2つ持ってます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちの子はいつもスプーンでは食べれず手づかみです💦海苔いいですね!今度持って行こうかな☆
    今日は結局ガストに行きうどんセットを頼みました!セットの唐揚げなどは私の胃の中ですが単品がなかったです(^^)麺カッターも持って行きました!そしてちゃ。さんのコメントを見ていつも食べてるバナナを持って行きました。もちろんお店に許可を得て食べました♪バナナが無かったらグズっていた事間違いないです!
    ありがとうございました😊助かりました♪

• 1月3日