※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育休中で、子供が風邪で保育園に預けたけど、家で見るべきか悩んでいる。保育園から症状報告あり。頼れる親がいない。

育休中です。上の子が先週、痰がらみの咳と鼻水、熱がありました。熱も下がり、症状が落ち着きました。元気ですが、鼻水と乾いた咳が少しあります。こういったとき、保育園どうしていますか?
下の子に風が移り、ここ2日間まともに寝てくれず、私も疲弊していたので、預けてきました。やっぱり、家でみた方が良かったのかなーとも思ったりしています。昨日は保育園の先生からは咳と鼻水がありましたと報告されましたが、休ませてとまでは言わず、ひどいようなら連絡してくださいと連絡帳には書きました。頼れる親等はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がたまに出るくらいなら預けますが、頻繁に出るなら休ませてます。

自分も大変だから行ってほしいけど、周りに風邪うつす事を考えるとなるべく症状が軽くなるまでは休ませてます。

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    咳はたまに出るくらいです。頻繁に出てたら休ませてますよね💦
    症状が軽くなって行っているんですが、完璧に治して行った方がいいのか悩みどころでした😭

• 12月27日

鼻水、治りかけの軽い咳なら行かせてます!
咳がひどければ休ませるようにしています😣

• mama

mama

コメントありがとうございます♪
    同じような方がいて良かったです😭我が家も咳が酷かったら休ませてます。

• 12月27日

退会ユーザー

ずっと休ませていたらキリないですもんね😭
    看病お疲れ様です🥲✨

• 12月27日