※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬飲めない5歳児にイライラします毎回吐きそうになってますゼリーも試しましたしアイスも試しました

薬飲めない5歳児にイライラします
毎回吐きそうになってます
ゼリーも試しましたしアイスも試しました

コメント

りここ

スポイトは試されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しました
    それも味わうんですよ。わざわざ

• 12月27日
さくらママ

上の子は4歳から粉薬を口に入れて水で飲んでますがダメですかね?
それか下の一才は粉薬を少量の水をたらして口に入れてすぐ水飲ませてますがダメそうですか?

兄弟共にスプーンに粉薬のせて、少量の水を垂らして口に入れ、水を飲ませてます。
赤ちゃんの頃からずっとその形なのですが、普通に飲めてます。
あとは、先日長男の風邪で子供用が在庫切れで大人の錠剤を粉にしてもらい処方された薬があり、【かなり苦味がある】と言われたので、オブラートを使用してみました。
オブラートで薬を包んだあと、水に浮かべてツルツルの状態にしたものをツルン!と飲ませたら苦味も感じずに上手に飲めてました。

はじめてのママリ🔰

5歳なら理解してもらって頑張ろうって応援して直飲みさせてます😀
抗生剤は絶対処方された分ですが、風邪薬とかなら市販のほうが美味しいのでドラストオンリーです😆