※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遅くまで起きていて、早く寝る習慣をつけたいと思っています。遅い就寝が悪影響を及ぼす可能性があるか心配です。どうすれば早く寝てくれるでしょうか?

息子、早くても21時。だいたい、22時〜23時まで起きてます。多分、朝寝と昼寝をしているからかもしれませんが、中々寝ません。でも、そろそろちゃんと早く寝る習慣つけないとですよね😭どうすれば早く寝てくれますかね?あと、遅寝が習慣ついてる気がしますが何か悪影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝をなくして、昼寝を早目にしても寝ませんか?
娘は同じ位の時は昼寝だけで20時すぎには寝ていた記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    できれば、昼寝一回にしたいのですが、眠たい〜って感じで泣き出すので結局朝寝しちゃいます😭

• 12月27日
プーさん大好き

そのぐらいの月齢だったら、お昼寝を1回にしても大丈夫だと思います。
末っ子は保育園ですが、6時起床、12~15時の間に2時間~2時間半寝て、早くて20時、遅くても21時に寝ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも昼寝一回にしたいのですが、息子の場合一日に二回ぐらい眠たい〜と泣き出すので結局寝かしつけてしまいます。泣いても気を紛らわしたりすれば良いんですかね?😭

• 12月27日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

早く寝かせたいなら、気をまぎらわしてだましながら、起こしておくのも手だと思います~。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭頑張ってみます!

• 12月27日
ママリ

朝早く起こす、夜ねかしつける時間を固定して、寝なくても寝室で過ごすってすると徐々に変わっていくかと思います。
1度ついたリズムを変えるのって大変なのでほんと根気強く付き合うのみですね💦
遅寝遅起だと成長ホルモンがー…と言ったりはしますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々、生活リズム変えるのって難しいですよね😭今日から、20時半には寝室に行って寝かしつけるようにしました!が、結局中々寝なくて部屋脱走して遊んだりしました😭でも、なんとか22時前に寝てくれました。日々の積み重ねですよね!地道にがんばります!💦

• 12月27日