※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事に困っています。外出時や疲れた時に何を食べさせるか、乳と卵アレルギーがあるため外食も難しいです。

BF嫌いの1歳4ヶ月の男の子。
帰省中やお出掛けの時、何を食べさせますか?
日常もですか、疲れてBFに頼りたい時もあるのに最近食べてくれないので息子に食べ物に困ります🥲
ちなみに、乳と卵アレルギーありなので外食しても大人と同じ物がなかなか分けられません🤣

コメント

ベビーフードの卒業が近づいてるので、アレルギー対策して大人と同じものを食べるようにしていくしかないですよね。

どちらのアレルギーも微量でも反応出ますか?

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

卵は大分改善されてきたので、たまに大人の取り分けたりもするのですが1/1実家で集まってお節食べるのにお節は流石にまだあげられる物ほぼないので、楽に食べさせられるもの何があるかな…と思いまして🥹
    乳は牛乳が5ccくらいしかまだ飲めないので厳しくて😭

• 12月27日

退会ユーザー

お節は乳製品使ってるもの少ないですよね。
    伊達巻くらいじゃないかな🤔

お節の煮物系なら取り分けられるんじゃないですか?
    市販のものは何が入ってるかわからないけど、和食は基本乳は使わないです。
    筑前煮の野菜とご飯とお吸い物とかで食べられそう☺️

5ccと言うことはパスタもアウトですよね。
    その量だと確かに外食は厳しいですね…
    おうどんばかりになりそう…
    それも天ぷらとか、天かすさえなしの寂しいおうどん…😭

• 12月27日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

お節…市販の物で、毎年とても味が濃いのでお節は厳しいかもですが、そう言えば、お雑煮の野菜は食べられそうです☺️

パスタはキューピーか和光堂かのトマトソースのやつだけ食べてくれたことあったんですが、最近は食べてくれないですね…😭
    幸いうどん大好きな子なので、お昼は本当にうどんばっかりです😓笑

• 12月28日
さくらママ

うちもBFは食べないので外食時はとりわけですね、ふりかけやノリを持ち歩いて白ごはんと唐揚げとかそんな感じです!

• さくらママ

さくらママ

アレルギーはないのでまだ楽なのかも知れませんが💦

• 12月27日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ご飯のお供を持ち歩かれてるんですね‼️なるほど‼️それは参考にさせてもらいます☺️

• 12月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    白ごはんじゃ食べないので海苔やふりかけ持ち歩いてます!
    最悪それだけでもいいつもりで笑
    時期的にも好き嫌いも出てくる時期でその時の気分で食べないとかもあるのでふりかけか海苔か選ばせてます!

• 12月27日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

海苔!早速、今日買いました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!

• 12月29日