※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじてのままり
お金・保険

ふるさと納税初めてで、楽天で注文してもワンストップの1/10期限に間に合うか不安です。確定申告が必要でしょうか?お詳しい方いますか?

ふるさと納税初めてなんですけど、今から楽天で注文したらワンストップの1/10期限には間に合わないでしょうか。確定申告した方がいいですか?お詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ネット申請するか、書類ダウンロードして送れば間に合う気もします🤔私もまだ1通手元にワンストップ書類残ってます😂

• はじてのままり

はじてのままり

早速ありがとうございます‼️申請の方もネットで出来れば嬉しいですがたぶんe-taxですよね?e-taxも使ったことないので郵送の方が早いかもですね…ありがとうございます調べてみます💦(急がないと〜💦😵)

• 12月27日
  • はじてのままり

はじてのままり

e-Taxじゃなくてそれ専用のスマホアプリみたいですね‼️全部ネットで出来るところで探してみようと思います、ありがとうございました〜🥺❣️

• 12月27日
さえぴー

自治体の書類待ってたら間に合わないと思いますが、ワンストップの申請書類はサイト内からダウンロード印刷もできますし、一部自治体では今年からネット申請もできるようになってます。なのでそれらの対応が可能なら十分間に合います。

• はじてのままり

はじてのままり

詳しくありがとうございます🥹一部自治体ですね‼️それ狙いで寄付先しぼってみます‼️ありがとうございます😭💕💕

• 12月27日
  • さえぴー

さえぴー

あ、ただしネット申請するならマイナンバーカードが必要です💦専用アプリダウンロードして、マイナンバーかざして申請します。

• 12月27日
  • はじてのままり

はじてのままり

ちょうどマイナンバーカード届いたところでした💕💕バンザーイ\(^o^)/お詳しくありがとうございます‼️普通に間に合いそうでよかったです🎉

• 12月27日
  • さえぴー

さえぴー

それなら良かったです☺️

• 12月27日