※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
子育て・グッズ

3カ月の息子がミルクを普段より少なくしか飲まず、便秘や残すことがあるため困っています。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

あけましておめでとうございます!
今月な14日で3カ月の息子がいます🍼
完ミなのですがミルクの缶に2〜3カ月の子はミルク
200飲むと書いてありますが息子はお風呂上がりなら
140は飲むのですが普段の時は100か120くらいしか
飲みません。便秘もあり浣腸もしてるのですがやっても
そのくらいの量しか飲みません。
またミルク飲む時は最初だけ勢いがよく最後には
寝てしましいミルクを残す時があります
起こすのも可哀想だからすてる時があるのですが
みなさんはどうしてますか?

コメント

Kクンママ

うちの子もあまり飲まないので、3時間おきに欲しいだけあげてます。ミルク残っちゃうのもったいないけど!

• まいちゃびん

まいちゃびん

もったいないですよね😭ありがとうございます!

• 1月3日
ゆっぴ

明けましておめでとうございます✨
うちの子も完ミですが3ヶ月のとき基本的に80~100で、がんばって120しか飲めませんでした。140だと吐いてしまうのでなかなか増やせず…😖
助産師さんや保健師さんに相談していましたが少食な子なんだね~って言われました。
ゆるやかではありますが体重も増えてるので成長には問題ないみたいです😊
明日で6ヶ月になりますが、今でもミルクは140~160しか飲まないです😣飲み残しも多いのでもったいないですが捨ててます😢

ミルクをあまり飲んでくれないと不安ですよね💦でも体重が増えていれば大丈夫なのでゆっくり飲ませてあげればいいと思いますよ😊今はまだミルクだけですが、あと2ヶ月すれば離乳食を始められるのでそれまでだと思ってがんばってくださいね😉

• まいちゃびん

まいちゃびん

体重は測ってませんが大きくなってるのは
    確実だと思うので大丈夫ですかね💦?笑
    じゃあうちの息子も少食なのかしら😊
    ありがとうございます😊

• 1月3日
ハル

うちも2ヶ月過ぎたあたりから残すようになりました❗160ml作っても110mlしか飲まなかったり、全部飲んだりと時間で違います😊

もったいないですが、160ml作って余ったら捨ててます💦

• まいちゃびん

まいちゃびん

結構飲む時は飲むのに飲まない時の差がすごいですよね😭もったいないけど仕方ないですよね💦ありがとうございます♪

• 1月3日