※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9ヶ月、8.5キロの子供と2人で飛行機移動します。羽田から国内線に乗りま…

9ヶ月、8.5キロの子供と2人で飛行機移動します。

羽田から国内線に乗ります。
年末のため、2時間前には空港に着くよう家を出る予定です。

自宅から羽田までは電車移動(約1時間)で
抱っこ紐&リュックで移動しますが、
空港に着いた後、航空会社(ANA)のベビーカーの貸し出しサービスを利用するか迷っています。

利用されたことがある方、利用しなかった方、
感想など教えていただきたいです!

・体重が重くなり、最近は2時間くらいで抱っこ紐が厳しくなってきました😅
機内でも抱っこ紐想定なので、少しでも降ろす時間があったほうが私の体が楽かな...と考えてます。

・空港内で小さい手土産を1つ買いたいので、少し空港内をうろうろしたいと思ってます。

よろしくお願いします!

コメント

☺︎

2人目はいつも利用してます☺️やっぱり体が楽になるのと、色々景色も見れて刺激にもなってそうです☺️上の子はベビーカーに乗せると泣く子だったので抱っこ紐で乗り切ってましたが、かなり肩と腰にきますね😂💦電車で向かう時は最近は空港に自分のベビーカー預けて、空港のベビーカーに乗せ替えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レンタルは初ですが、家のベビーカーは乗ってくれるコなので、無事に乗ってくれることを祈ります...🥹

• 12月27日
あんどれ

ベビーカー貸し出し数回利用したことあります😊
搭乗口で返せるので、楽ちんでした!
羽田空港はかなり人が多いと思うので、抱っこ紐のまま買い物してからベビーカー借りるのがいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搭乗口まで借りれるのは便利ですね!
    さくっと買い物して、あとはベビーカーで過ごしたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月27日
はじめてのママリ

ベビーカー絶対借りた方が良いです!
機内で抱っこ紐といっても、周りに気を使ったり大変で、そのうえ空港でも抱っこ紐は体バッキバキになります😭
飛行機乗るギリギリまで借りれますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりベビーカー借りたいと思います😊

• 12月27日
Himetan❤️

この夏3歳になったばかりの息子でも借りましたよ😂
抱っこって言う事も多かったですし、荷物もあってお土産も買う事もありましたし、空港内も広いのであちこち走り回って迷子とかになる事も考えて借りました。
カウンターで借りて搭乗口で返してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子連れ帰省ですが、皆さんのアドバイスのおかげで色々イメージできました!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰のんたん

どうしても機嫌が悪くて乗ってくれずに邪魔になってしまっても、空港職員の方に声をかけると引き取ってもらえるので、とりあえず借りるといいと思いますよ✨
キッズスペースなどで少しでも降ろせるといいですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず借りる方向で安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 12月27日