※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼馴染の友達が引っ越し、遠出の旅行に誘われて悩んでいる。家族全員で行くと費用や手間がかかり、他の友達は行く気満々。子供の面倒もあるため、行くかどうか悩んでいる。

幼馴染だったお友達が今年の夏に引っ越してしまい
春ごろ遊びに行くねー!と言ってサヨナラしました。
仲良し6人で毎日毎日遊んでいました。
娘もそのお友達のことが大好きでたまに名前が出ます。

みんなで予算など色々話て、
新幹線で広島まで往復で3万弱。
宿が1泊2日2食付きで1万6千円。

軽く5万は超える感じで‥予想を遥かに超える金額で‥
そこまでかけて行く必要があるのかな‥って
ちょっと思えてきてきました💦。

下の子も居るので大人5子供5弟分2で合計12人で
5時間かけて新幹線で移動。
で、1泊2日で東京戻り。

連れて行きたい気持ちはもちろんありますが、
疲労と体力とお金を使ってそこまでする必要があるのか‥
他のみんなは行く気満々な感じです。

向こうに行ってしまった方も、
お金かかるから無理しないでね!みたいな言葉もなくて。笑
来れる人は遊ぼーみたいなテンションで‥。

皆様なら行きます?行かないですか?笑

どうしても弟分は嫌がられるので、それもめんどくさいし‥
行くなら息子は置いて行こうかなと思い始めて‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですね、
それなら家族で近場で楽しみます

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうですよね‥
    ちょっと金額も大きいしそこまでして行く必要があるのかなと思い。
    旦那さんの実家が埼玉なのでそのタイミングで時間があれば会えたらいいかなーと思ったのですが‥

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです💦
5万出すなら家族で旅行行きます…😣

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね‥💦💦
    5万出してそこまでするなら家族で温泉などいけますよね😂💦💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、みんなに会いたいなら東京に来れば良いのにって思ってしまいました…😂

    • 12月27日
  • ままりん

    ままりん


    下の子が生まれて春頃で6ヶ月くらいで、大変だらこっちから行くねーって感じのノリでした。笑
    が、いざ旅費を計算したらそんなにかかるの?って💦💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

5万越えはキツイですね。
とはいえ、最初にままりんさん達が安易に行くねー!って言ってしまったのもよくなかったかなと😅

本当に仲が良くて会いたい相手なら5万かかっても会いたいと思うので、そこまでする価値ある?意味ある?とか思ってる時点でその程度のお友達・幼馴染ってことですよね🥲
なら無理して行かないほうがいいかもしれませんね。
娘さんだけ会えないのはちょっと可哀想ですが…。

  • ままりん

    ままりん

    そうですね。三万くらいで行って帰って来れるだろうと考えてたので💦行けたら行くねー!みたいな感じでしたが実際に行ったら6万は何だかんだでかかるかなと💦

    なら旦那さんの実家がこっちなので時間があれば会えたらいいなーと。

    1歳から4歳までたくさん遊んでいたので仲良しは仲良しでしたが、そこまでして行く必要があるかなと。考えてます。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

いかないです🤣ママ友とこどものお友達ってことですよね?!引っ越したらおわり、そんなもんです!そこまで遠いならなおさらです🤣

  • ままりん

    ままりん

    ママ友ともランチ行ったりたくさん出掛けて息子も懐いてましたし子供同士も仲良かったのですがやはり距離が遠いなと😣たまにグループらいんはします。笑

    • 12月27日