※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

ただの愚痴です。私の心が小さいんですかね、、うちの旦那は1週間ごとの…

ただの愚痴です。私の心が小さいんですかね、、

うちの旦那は1週間ごとの三交替なので、永遠と完全ワンオペです。
寝室も別なので旦那が仕事行くまえにご飯食べる時少し会うみたいな感じです。

寝不足がしんどくても、ギャン泣きが続いても、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りしても、頑張って育児と家事を全てやって来ました。

向こうが休みの日は洗濯はしてくれ、その後はリビングでずっとゲーム。

今日も、向こうが休みだったんですけど、朝の5時くらいからパチンコ行く。って行きました。

パチンコ行くなら私にもパチンコ行っただけの時間、自由時間ちょうだい。って言ったらはぁ??ってキレられちゃいました、、

上の子が産まれてから、ほぼ自分の時間なんてないです。
下の子妊娠して、産休に入ったときくらい。

私は自分の時間、ほしいなんて思っちゃダメなんですかね、旦那ばっかり、、って思ってしまいます。

仕事は頑張ってくれるけど、ご飯の準備が出来なかったら嫌味、掃除出来なかったら嫌味。もう疲れちゃいました、

コメント

ハル

お疲れ様です。

なんか、子供産まれてから旦那も子どもみたいになってしまいますよね💦💦

子ども優先の考え方に変わったのは4歳くらいからでした💧

• まき

まき

もう疲れちゃいました、、

あと1年ちょっとの我慢ですかね笑

• 12月27日
ミニー

3交替だから育児出来ないとかありえないですね。
私なら嫌味言われてもやらないです!

パチンコはお小遣いとかですか?
うちもパチンコしますが
子供出来てからは行っても3時間とかですね😅

• まき

まき

上の子が小さい時、ほんとに辛くて育児も少しはしてほしいって言ったら、「んじゃ仕事やめろってこと?」って言われました、、

パチンコはお小遣いからですけど、15時間くらい行きます😭

• 12月27日
  • ミニー

ミニー

育児は休憩ないしゆっくりご飯も食べれない。
    仕事は休憩あって1時間だってゆっくり食べれる。
    それなのに、休みの日に洗濯だけ?
    子供って作って終わりじゃないんだよ?
    とりあえず、
    義両親に相談してくるね。

って、出てきます😅

• 12月27日
  • まき

まき

うちの旦那の親、離婚して母親はおらず、父親も育児してこなかった人みたいなので、相談にならないんですよ😭

でも、旦那の父親、流石におれは子供が小さい時はパチンコいかなかったぞー。って旦那に言ってました昔😇響かず。

私が仕事行くから、育児してくれ。って思います、、お給料も、日勤の私と3交替の旦那同じくらいなので、私が夜勤やればかなり違うのになぁって思ってます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
パチンコ行く暇あったら育児してほしいし、そんな事に使うならベビーシッター雇うとか家事外注して欲しいくらいですね。嫌味言われたら悲しい気持ち伝えていいと思いますよ。もう少しの我慢と思って我慢していても、旦那という生き物は言わないと一生気づかないですから😅

• まき

まき

ほんとに、パチンコ行くなら育児して欲しいです😭
    今はお小遣いからですけど、前は生活費10万とか使われて怒鳴りました、、
    お金もないから私ももうすぐ育休早めて仕事する羽目になるし、もう辛いです、、

嫌味言われて、ごめん。って言うと、ご飯の時は、えぇ、何食べよう。って言われます😭悲しい気持ちも伝えようと思います😢

• 12月27日
おかあさん

毎日おつかれさまです😄。

心が小さいなんてひとつも思いませんよ!
何が欲しいって自由時間ですもん。

「コーヒーを一杯さいごまで飲みきりたい」、「何も考えずに10分でも過ごしてみたい」、「トイレに好きなタイミングで行きたい」とか、ママの要望なんて小さなことなのに、って思ってしまいます。
それすらもままならないこと、伝わりませんよね。

• まき

まき

子供たちはめちゃくちゃかわいいんですけど、やっぱり体がしんどくて😭

ほんとですよね、、どんなに言葉で伝えても、伝わらなくて😢

• 12月27日
  • おかあさん

おかあさん

まだお子さん2人とも小さいですし、いちいち伝える気力もないですよね💦
    伝えずとも見て解ってくれ!と何度思ったことか。

とにかくママが自分の時間を確保することを最優先にしてほしい!
    甘えでも心が小さいわけでも何でもありませんよ!

• 12月27日
  • まき

まき

男って察してくれ。って出来ないのは分かってますが、ほんとにがっかり😰

私、親も頼れず永遠と1人でやるしかないので、上の子が保育園に行ってる間少しでもゆっくりしようと思います😭出来ないけど笑

• 12月27日
  • おかあさん

おかあさん

最後の「出来ないけど笑」に共感しまくりです。
    主さんすごく優しい方なんだなぁと思いました。

結局ゆっくりなんてできないかもしれないけど、ここで吐き出して気持ちだけでもスッキリなさってください!
    応援しています😄

• 12月27日
  • まき

まき

ゆっくり出来ないですよね笑
    子供が寝てくれてる間は家事してますしね😇

全然優しくないですよ!鬼です鬼👹

だいぶスッキリしたので、チョコ食べます🍫
    ありがとうございます😭

• 12月27日