※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でプライベート話が多く、話を振られたときの対応について相談です。

職場のことなんですが、
皆さん噂が大好きで暇さえあれば話していて、

誰が浮気してるとか誰が車買ったとか小さいことからなんでも話してます

信頼できる人は1人いるんですが、
みなさん職場の方にどのくらいプライベート話してますか?

忙しい時と暇な時はっきり分かれてるので
話を振られたらなんで返せばいいんですか、?

コメント

話しません☺
話振られても流し聞き、基本相槌うってるだけです。そういうのあとで本人に話が回ったとき自分も噂していた一部だとか思われるの嫌なので!

私は少人数女社会だったのもあってプライベートや私情は絶対言わなかったです😂!
そうなんですね〜どうなんですかね〜いつも適当です〜なんて流してました😇

噂好きな方が多い職場では、プライベートの内容でも当たり障りのない程度の話題しかしてなかったです💦
今はそういう感じの職場ではないですが、クリスマスにディナー作るの?とかお節料理どうする?などの話はしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで話していいのかわからなくて😢

おそらく離婚の原因も聞いてくるし、再婚の話もするんだろうなぁと😭
    それ以外はホワイトなので辞められないんですが😣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

職場はてきとうに合わせてます

はじめてのママリ🔰

ほとんど会話をしないです。
ちょっと寂しい気持ちもありますが、どこで尾ひれがつくか分からない人たちなので😅
何か聞かれたら、当たり障りなく、感じ悪くないように適当に話します。

はじめてのママリ🔰

そういう所では適当に無難な話ししかせず、言うことは周りに話されても問題ない範囲内の事しか言わないです。

はじめてのママリ🔰

嫌で職場を変えました。

基本話さなかったです。
しつこい時は適当に物語を作っていたので、
今ではかなりの面白い噂が流れていると思います 笑

はじめてのママリ🔰

私は話しちゃってましたが、話したことが すぐに他の人が知っていたりしたことがあったので、

そこからは、当たり障りない話しだけしてます😂💪