※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームはローンの方がお得な時代は終わったんですよね?できるかぎり…

マイホームはローンの方がお得な時代は終わったんですよね?できるかぎりたくさん頭金を入れた方が得ですよね?

外構抜き、上物だけで2000万だとどの程度のお家が可能でしょうか?新潟市です。
玄関広めがいいとかある程度の希望を叶えられますかね?

コメント

ママリ

なるべくローン組んで、資産運用した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時代なんですね😳!!参考にします✨

• 12月28日
ママリ

ローンだけの総支払額で言えば、ローン控除1%のときのりざやのうまみは消えましたね。

2000万だと30坪の建売仕様ですかねぇ。
玄関広めぐらいの希望は叶うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30坪…狭いですね🥲やっぱりお金をかけた方がいいですね😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

どのような希望なのかによりますが
本体2000万でオプションは込にするなら
注文住宅であんまり色々叶えるのはローコストハウスメーカー以外難しいと思います💦
家の大きさでだいたい金額大幅に変わってくるので
玄関広くする代わりにリビング削るとかで大きさ合わせるなら可能ですが
削らず広くするってなるとその分家大きくなるので値段は上がります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000万使ってがっかりする家を建てるよりは3000万使って、最期まで住める家がいいですよね😭

• 12月28日
赤ピク推し♡

38坪2200万円が我が家の最初の提示額でした。
2LDKです。

オプション付けず、坪数も減らせば何とかなりますよ。
もちろん玄関広くしたりとか、ある程度自由はききます。

ミドルコストの全国展開してる工務店です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38坪でも2200万になってしまうんですね😭💦やはり2000万では厳しそうです😱

• 12月28日
ママリ

新潟市の相場が分かりませんが、私の感覚だとローコストなハウスメーカーなら2000万で標準仕様にすればいけるんじゃないかなと思います!
ある程度の希望があるなら、もう少し金額あげたほうが理想のお家に近ずくのではないでしょうか☺️もしくは、坪数をできるだけ減らすなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ばかりあまりケチらない方が良さそうですね😭いま賃貸の狭さに参っているので、広さは欲しいです😭💦

• 12月28日
のん

うーん、建物も値段が上がりましたからねー
2000万台ならともかく、2000万までを予算とするならば総二階28坪とかの規格住宅とかじゃないですかね💦
注文は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもうだいぶ値上がりしてるんですね😭3000万見た方が良いですね😭

• 12月28日

関東、27坪で標準仕様なら税込2000万で行けると思います

キッチンのカップボードないし、サッシは樹脂ではないし、屋根も瓦では無い
住む事はできるお家って感じです
照明やカーテンは別です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27坪だといまの賃貸とほぼ変わらないほどかもしれません😭難しいですね💦ありがとうございます!

• 12月28日