※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近建ち始めている新興住宅街って、やはり小さな子供がいるご家庭が多…

最近建ち始めている新興住宅街って、やはり小さな子供がいるご家庭が多いですか?
子なし夫婦や、高齢夫婦はあまり居ないですかね?

コメント

ぽっぽ

実家がそういった場所に新たに土地を買い建てました。
やはり子育て世帯がほとんどです。
2軒か3軒子育て世帯ではないご家族がいらっしゃるくらいで祖母くらいの年齢の方は1人もいません🥲

はじめてのママリ🔰

いるけどやはり子育て世代ばかりになりますよねー😊

はじめてのママリ🔰

子育て世代多いと思います🥺
ただチラホラと高齢夫婦も見ますよ!
セカンドハウスっていうんでしょうか?小さい平家を建ててる高齢夫婦の方もいました😊
あとは子なしも割といますが多分若いのでこれからかな~って感じの方達ですね🥺

新興住宅街で契約しました。やはりお子さんは大きくても中学生の子育て世代が多いと聞いています。4LDKが標準の家ばかりなので高齢夫婦などは部屋数を要しなかったり、広さよりマンションの利便性を求める傾向にあるようなのでそっちに流れるんじゃないですかね💡

ママリ

今年新興住宅に土地を購入して建てましたが、近所に越してきたご家族全員小学生以下、赤ちゃんたくさんいます😊
うちも来年産まれるので、同年代たくさんいて良かったです!

私のとこは成人したお子さんのいるご家庭も多いです🫶基本静かに暮らせるとこなので人気みたいでそれ目当てで引っ越しされてる方もいます☺️