※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠34週目で坐骨神経痛。産婦人科に行くべきか悩んでいる。過去に同様の症状あり。骨盤ベルトを持っているが、病院に行くか迷っている。経験者のアドバイスを求めている。

2人目妊娠34週目で(たぶん)坐骨神経になりました。
産婦人科に行くべきですか?

昨日朝方左のお尻が少し痛くて、夕方には歩くたびに痛くなり、夜にはとうとう歩けなくなってしまいました💦

今朝は寝返りをうつと痛いので、たぶん痛いだろうとまだ布団の中です。

6年前の1人目の時も、同じような症状になり、こわくて産婦人科に走り、結果トコちゃんベルトを病院で購入して巻いた記憶があります(それしか記憶に残ってない)

今回は1人目とは違う産婦人科ですが、一応産婦人科に診てもらうべきですかね?
トコちゃんベルトではないですが、骨盤ベルトは持っています。

産婦人科が29日には年末年始に入るので、どうしようか悩んでます。
ただ、予約がいっぱい(少し空きあり)な所に子どもを連れていき、6年前のように「ベルトをつけてください」の一言で終わったら嫌だなぁっと思ってるので悩んでます。
骨盤ベルトをしてストレッチをしてゆっくりするか、駆け込みで病院に行くか…

もし、よろしければ同じ経験をした方がいらっしゃったら「私の時はこうしました」っと教えていただけると嬉しいです💦

よろしくお願いします!

コメント

こ

前回2回とも坐骨神経痛になりました💦
今回に至っては
すでに坐骨神経痛になってます😅
骨盤の開き方、グラグラ感?が
今回はエグいです😅

私の場合、かなり痛かったけど、病院に行くことはありませんでした💦
確か検診の時に言ったけど
さらっと流された記憶が🫠

歩くのもしんどくなってたので、
その度に動かず必要最低限のことしかしてませんでした💦
ベルトもつけず、
動ける!って時に
ちょこっと用事済ませたり🥲
主人に色々お願いしてました🙇‍♀️

• まま

まま

コメントありがとうございます!

11週目で坐骨神経痛は痛いですね💦
    検診の時に言ってもさらっと流される…やっぱりそんな感じですよね😭

6年前の記憶を辿っても「湿布は貼れない」とか言われた記憶があったような気がして…

むやみやたらに動かず、動ける時に動くしかないんですね😭
    ありがとうございます!

• 12月27日