※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

二歳三ヶ月の息子がやんちゃで同年代の女の子に攻撃的な態度をとる理由や対処法について相談しています。嫉妬やイヤイヤ期が原因か心配しています。どうしたらいいでしょうか。

二歳三ヶ月の息子最近本当にやんちゃで同年代の女の子をつきとばしたりたたいたりなんでするのかな(ノω;)すごいぐずりだしたり座り込んでないたりイヤイヤ期とかですかね?下の子が先月産まれて自分はとられたと思ったりもしてるから余計に嫉妬したりで他の子にやってしまうのかな😖😖私どうしたら(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)あまりダメダメ言ってもダメなんですよね?

コメント

ゆいあい

そうですね。ヤキモチかなと思います。
まず最優先をお兄ちゃんがいいかなと思います。赤ちゃんは少し待ってもらいお父さんや他の方に抱っこしてもらうなど。
怒らずどうした?と、話を聞いてあげるといいかなと思います。

ゆほま

赤ちゃん返りにイヤイヤと重なってるんでしょうね。
うちも2歳4ヶ月差で産まれたのでそんなもんでした。
ぐずりや座り込みはイヤイヤ期もあると思うし、抱っこして欲しかったりもするかもしれないですね。
突き飛ばしちゃうのは、その子に何かされたならそれが嫌だったからかも知れませんが、そうじゃなくて突然ならストレスが溜まってたりしてもやってしまうそうです。
退院してから日中はどうしていますか?
今は年末年始で難しいかもしれませんが、昼間は保育園に行かせて下の子を愛でて、夜は上の子優先にしてたらうちは割と落ち着きましたが・・・
それでも昨日はママ抱っこ!!!と言ってド田舎のイオンで座り込みギャンギャン泣きましたがね😅
下の子も今パパ拒否なので地獄のイオンでしたよ(笑)

ミニーちゃん

みなさんありがとうございます(´・ω・`)返信が未送信になっており(ノω;)日中は、下の子寝てる時は上の子と遊んだりしております。