※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉をフードプロセッサーでミンチにしたら、洗剤で洗って生野菜やジュ…

お肉をフードプロセッサーでミンチにしたら、洗剤で洗って生野菜やジュースなどでも使いますか?
肉は肉用のフードプロセッサーにしてますか?

ブルーノやブラウンの安いやつを使ってたのですが、刃の器具の中にカスが溜まって掃除がしにくいし、衛生的に心配で悩んでます。

コメント

例え大丈夫と言われても私は気にしてしまう性格なので、肉と一緒にはしないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、肉用の物を用意しますか?🥺

• 12月27日

退会ユーザー

そもそも肉をプロセッサーしないです🤔もしするとしたなら、2個使いするかもです。

• 12月27日

しっかり洗ってミンチやスムージーなど色々使ってます♫
細いブラシなどで丁寧に洗って6年くらい使ってますが全然問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回、洗剤で洗って、ハイターしてから使われていますか?🥺

• 12月27日

退会ユーザー

ハイターまではしてません。しっかり洗って最後に熱湯で流しておわりです♫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちのフードプロセッサーは綺麗に洗える作りだし食洗機にも入れられるので使ってますが。
もう1台洗いにくいミキサーもあって、それはパッキンも耐熱性じゃなく衛生的に不安なので生肉絶対入れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、両方ともどちらの使われているか教えていただけますか?🥺
    綺麗に隅々まで洗えるやつだったらいいのに、刃の内部にカスがたまり本当嫌で😭

• 12月27日