※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

NISAでの銘柄選びについて相談です。S&P500とオールカントリーどちらが良いでしょうか?他におすすめの買い方はありますか?ジュニアNISAでは国内株を買っています。

NISAの銘柄について教えてください✨超初心者です😅

今年の初めから積立NISAで S&P500を満額買ってます✨
それとは別に来年のジュニアNISAの枠でオールカントリー満額80万買おうと思ってたのですが、
積立NISAでオールカントリー 、ジュニアNISAでS&P500の方にするのとどっちが良いと思いますが?

それか他におすすめの買い方ありますか?

今年のジュニアNISA枠は株主優待目当てで国内株買いました😃

コメント

ママリ

ジュニアニーサと積立ニーサ、どちらも全米と全世界半々の比率にしてます!

ジュニアニーサも積立設定して、月ごとに定額購入してます。
買い時とかを考えるのもめんどくさいので😅

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    ジュニアNISAは今月から始めたので今月分は一度に買いましたが
    私も来年からは積立にする予定です✨
    半々良いですね!私もそれぞれどっちが良いのか迷ってたので半々にしようと思います😆
    ありがとうございます💓

• 12月27日