※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

義弟夫婦がディズニーランドに誘うが、義母は好きだが弟の嫁が苦手。子供たちは行きたいが学校行事もある。来週までに返事が必要。

二世帯住宅の2階に住んでます。1階は義両親が住んでます。別に住んでる旦那弟夫婦が義母を誘って5月の平日3日間かけてディズニーランドに行きます。ついでに誘われたんですが皆さんなら行きますか?義母は好きですが弟の嫁が好きではありません。義母にごますりベッタリなので。
子供たちはディズニーランドに行ったことがなく行かせたいですが、上の子が一年生になるので学校の行事とかもあると思うのでまだわからないんですが、宿やチケットがなくなると言われて来週までに返事をしないと行けません。

コメント

イヤイヤママ

弟夫婦が直接、あなたち家族を誘ったんでしょうか?
お母さんだけ誘ったとかじゃないですか?
それをお母さんが誘ったとか。

ディズニーランドに行っても、色々と揉めそうで疲れるだけなのでは?
お互いのためにお断りした方が良いような…

3girl6275

保育園や幼稚園なら平日3日間休ませますが、小学校入学したばかりの5月3日間も平日休ませるのは子供が行きたくなく無らないか、3日間も遊びでお休みで折角築き始めた友達との関係がくずれないか心配で私ならさせないです。

しかも、ついでに誘われたなら気を使いそうなので自分たち家族だけで行った方が楽な気がします。

nm.y

義弟嫁が苦手とかディズニーいかせてあげたいは置いといて、、、
一年生の5月って結構大事な時期ですよ。
やっと慣れてきた学校生活で5時間授業も始まります。
幼稚園までならありかなとは思いますが、小学校で遊びで平日に休ませるのは私は抵抗あります。(^_^;)
どうしてもなら仕方ないと思いますが。。(>_<)