※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

洗濯の水の水量は皆さんどうしていますか?重さを測ってくれた量でしてい…

洗濯の水の水量は皆さんどうしていますか?
重さを測ってくれた量でしていますか?

私の家庭は夫がマックス水量(45リットル)をあえて
指定してやっています。重さで測ってくれた水量だと
洗濯物が全て水に浸からないからが夫理由です。
そのせいか水道代が高いと思います、、
そして夫に水が全部入ったら一旦洗濯機を止めて
手で洗濯物をかき混ぜるように言われています。
私は水道代も高くなるし、全然指定された水量で
十分だと思うし、かき混ぜるのもめんどくさいし
こんなこと他の家庭やっているのかなと不思議なばかりです。
夫は一人暮らし10年していたので、ずっとそうやって
きたそうです。だったら自分でやれーと言いたいの
ですがそんなこと口が裂けても言えません。はあー

コメント

なのなの

洗濯機が測ってくれた水量でしてますが、目分量で見て余りに洗濯物が多いようなら水量を上げたりもします。
かき混ぜたことなんてないです。
私なら「やってるよー!」って言いつつやらないですね…んで、違い分からんやろ!って陰で笑っときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、あまりにも多いなら水量増やすくらいでイイですよね、、「やってるよー!」が通じません。少しだけマックス水量じゃなくしてたら、洗濯物が匂うとか言われて「ちゃんとやってる?」って言われて「やってるよ!」って言ったら次の日本当にやってるかボタン確認されました。

• 12月26日
雷注意

かき混ぜてますよぉー
へいへーーい

って言っておけばよくないですか?😫
めんどくさすぎるんですが…

でも私は水量マックス派です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無理なんですよね〜
    嘘ついてる!とか言われます。
    本当めんどくさすぎて自分でやれ!って感じです。ちなみに今日もかき回すように、洗面所の戸を開けるだけ開けて私の方見てました。ムカつく!

• 12月26日
yu

基本自動で設定される水量にしてますが、冬場はボリューミーな服が多いので足りない感じがして増やします😂
うちの洗濯機が最初少なめの水で洗ったあと追加される仕様なので、足りないと最初の洗いで全然浸かってない服があるので😭
手でかき混ぜるのは、明らかに浮いてる服がない限りしないです!この時期冷たくて無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日夫に洗濯物かき回せと言葉に言わずに、洗面所の戸だけをあけてこちらを見て「かき回せ」って事だったのでかき回したんですがめちゃくちゃ冷たくって、、、、
    ってか、洗濯機を一旦止める事自体が緊急を要する時くらいしか止めないと思っている私の感覚だとかき回すのに止めるの?!って感じです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

なんで旦那さんに言えないのでしょうか😭

嘘ついてやってるよーって言いながら、途中かき混ぜたりもせず
指定された水量で回します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に嘘ついてやってるよーって言ったらまず「嘘ついてるでしょ、俺嘘1番嫌いなのわかるよね?」と言われます。あと「何回も言ってるよね?水の水量柔軟剤や洗剤の入れ方と量。洗濯物の量と水の量とかき回し方!」って言われそうですね、、
    一時期そうしてたのですが、バレました

• 12月26日
nyan

ドラム式洗濯機ですが、
洗濯機が測った水量でしてます。
かき混ぜるのはしてないです。早く終わるコースにして、最後まで洗濯機におまかせしてます。乾燥する前に中の洗濯物をひっついてるの剥がすくらいですね。
めんどくさいこだわり捨ててほしいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は縦型使ってるのですが、洗濯機変えたらそういうのなくなるかなー。ほんとくだらないこだわりに疲れます

• 12月26日
なな

かき混ぜるの初めて聞きました😳‼️
縦型洗濯機は水流が衣類の隙間を通ってそれによって洗濯されていると思っていたのですが、どうしてかき混ぜるんでしょう?🤔💦

今の洗濯機賢いし節水(洗剤もそれに対応した配合になってる)で全自動なので、どれも必要ないのでは?と思いました‼️
少なくとも私は水を足すのもかき混ぜるのも聞いた事がないです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤がうまく下まで行き届かなかったりするからです。
    うちの洗濯機古いので洗剤や柔軟剤も自分で入れてます。最新は全自動に入れてくれてイイですね🥹🥹

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

我が家の洗濯機は、自動計測だと明らかに少ない水量になってしまうので、手動で調整しています。

効率よく汚れが落ちるのが規定量の7割と言われているので、洗濯槽の7割ほど洗濯物を入れて水量MAXで洗うことが多いです。

手でかき混ぜることは、基本していません。ただし、シーツや敷パッドなど大物を洗う時は、水に洗濯物が浸からない時があるので、必要ならば手でかき混ぜていました😅

洗濯はご主人がいる時にしているのですか?いないなら、やってなくても「やってるよー」って言っておけばいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は夫がいる時にやってます。それが良くないですよね、、夫が帰ってくる前に回すだけ回しちゃおうと思います。洗濯物が臭ったりすると絶対「ちゃんと洗濯回してる?」と自分のルールで回してるか聞いてきます🤦🏻‍♀️

• 12月26日
向日葵

重さを測ってくれた量でしています😃
全て水に浸かる必要ってあるんですかね🤔
それで洗えてるからその水の量なのに💦
旦那さんが言ってるやり方でやらなくても、絶対気づかないと思います😂
面倒くさい旦那さんなら、やってるよーって事にしといて、洗濯機に従ってちゃだめですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は本当に「やってるよー」が通用しないのです。こっそり私が回そうとする洗濯の操作を確認してくるし、「嘘ついてるでしょ、俺嘘1番嫌いだから」って言ってくるし、めんどくさいんです。
    洗濯に従っちゃなんでダメなんですかね😭はあー。

• 12月26日
prn

計ってくれた量だと水に浸かりきらなかったりギリギリすぎるのでマックスの55に指定しています。ギリギリとかピッタリじゃ綺麗にならないと聞くので多いくらいでいいんだろうなぁと思ってます。55で1日2回まわしてます!そんな水道代は高いと感じたことないです、2ヶ月で18000円くらいなので。
あ、かき混ぜはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

55で2回😳😳!水道代って
    どのくらいが高いかはわからないの
    ですが周りに聞くと高いと言われます。私は2か月で10000円くらいです。マックス水量のお家もあるんですね🤔ありがとうございました😭

• 12月26日
はじめてのママリ

うちの洗濯機、45リットルが好きみたいで、たくさん入れても少なく入れても45になります。上までパンパンに入れても、55に設定してくれないし、よほど少ない量じゃないと30にならないので、洗濯物が浸かるかな?くらいの量に設定を上げることはあります😄
 かき混ぜたりはしないけど、水に浸からないとしっかり洗えないから水量上げる過程は多いみたいですよ😄
 すすぎ1回の洗剤に変えて、かき混ぜてるよー!と言っておけばいいし、夫がいない時なら機械に任せていいと思います😂
 すすぎ2回の洗剤からすすぎ1回に変えても、水道代1ヶ月500円くらいしか変わらなかったから、きっと水量マックスにしてもそこまで気にしなくていいかも!
さすがに、かき混ぜるのは冷たいから嫌なので、私なら水量だけ指示にしたがいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45リットルが好き😂👏何だかかわいいですね洗濯機!うちは最初からすすぎ一回でやってます!そうですかね?🥺高いと思ってお風呂の残り湯とか使ったんですけど、夫が匂いがすると言って原因は残り湯かなってことになってそれはやめちゃいました。ほんとかき混ぜるの今日したのですがめちゃくちゃ冷たすぎてツラ!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水道代は地域によって同じ量でも金額全然変わるけど、洗濯1日2〜3回、お風呂は毎日お湯を溜めて月5000円くらいです😄
     お風呂の残り湯使っても月400円くらいの節約にしかならないらしいですよ!汚れも落ちないみたいだし😅
     ご主人いる時に水量上げておかないと、あれ?水量設定し忘れてるよ!とか言われそうですよね😰
     うちの夫は、肌が弱いからしっかりすすぎをしてほしいみたいなので、夫が見てない時だけ、すすぎ1回にしています。それで、最近ただれる!とか言われないから気のせいじゃん!って思っています。
     鼻がきくご主人なのかな?たぶん、こっそり残り湯で洗っても気が付かないかもしれないですよね😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!安いですね😳😳洗濯1〜2回も毎日回してポチさんお疲れ様です😭うちは1日1回洗濯回して、シャワー使いながら湯船ためてなのですが、月5000円くらいです。残り湯はやってみましたが、水を入れるのが力仕事で。。それに旦那にも臭い言われるし、それが原因かわかりませんが。うちの夫も肌弱いですし、鼻もきく感じです。残り湯を勝手に使ってても結局私が入れてる所などがわかるので、バレるんですよね😭見てくるんですよ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️確認というか、、

• 12月27日

うちは大体パンパンなので毎回マックスに指定してます!(68リットル)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

68リットルー!!!👏👏
    パンパンだとうちの夫はかき混ぜるように言われます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 12月27日