※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が鼻水や咳があることが心配。普通の症状か不安。風邪うつるか心配。集まりに行くか悩んでいる。

そんなものなのか分からないのでご意見いただけると助かります。
たまにしか会わないいとことその子ども(2歳の子と11ヶ月の子)がいるのですが、11月と12月に親戚の集まりで会いました。その2回とも鼻の周りが鼻水?でカピカピだったのと、咳もしていました。
風邪なのかそれとも体質なのか分からないですが、正月にまた会うので風邪だったりしたらうちの子にうつらないか心配しています。
会うたびに同じ感じだったのですが、2歳くらいの子って鼻水カピカピだったり、たまに咳したりって普通ですか?
質問がおかしくてすみません。
集まりに行くのやめようか迷ってまして…

コメント

ゆ

うち2歳ですが鼻水とか咳は
保育園で風邪もらった時だけです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中鼻水、咳ってのはないですかね?やはり風邪なのか…

• 12月26日
  • ゆ

それは風邪だと思います笑笑
    私が咳で病院行って花粉もありますかね?って言ったら
    アレルギーで咳はあんまり、、、って言われた事あります😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ならやはり会うのやめたいなぁ。ありがとうございます。

• 12月26日
ママリ

普通というか風邪引いてたらそうなります😆特に寒い時期は常に風邪引いてるような💦💦
風邪ひいたのー?とか聞いてみるのはどうでしょう。まだお子さんも小さいので断ることができるのであれば断ってもいいと思います!
うちは下の子は3ヶ月の間に3回風邪引きました😅上の子にうつされて😣常に一緒にいるのでどうもできないんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこの旦那さんがいとこの子どもをうちの子に近づけようと(一緒に遊ばせよう)としてくるので、風邪なら近寄らせたくないなーって思ってしまって。
    やはり風邪ですかね。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

普通風邪引いてたら離しますよね!風邪うつしてしまったら申し訳ないですし!会わなくていいと思います🙇🏻‍♀️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが風邪引いてたら、せめて子どもとは離してほしいのですが、なんかそういう感覚のなさそうな人でして。

• 12月26日
いちご煮

うちの場合次男が年中鼻水が出ててカピカピになる時もあります😅
アレルギー性鼻炎です🤧
咳が出る時は風邪かなって思ってますが、咳も体質の場合もあるのでなんとも言えないですね😵
私なら鼻水出てるけど風邪じゃなくてアレルギー性鼻炎なんで…って言ってると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなのであれば仕方ないのですが、風邪なら出来れば一緒にいたくないなって思ってしまって。

• 12月26日
  • いちご煮

いちご煮

私の場合風邪と思われるかもって思って自分からアレルギー性鼻炎と言いますが、何も言ってこないなら風邪の可能性の方が高いですよね😵
    集まりに行かなくても良さそうならやめてもいいと思います😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言ってこないし、なんとなく風邪なの?って聞くにも聞けなくてすごくモヤモヤしてしまってます。
    今のところ風邪はうつってないですが、不安に思うのも嫌なので会うのやめようと思います。

• 12月26日
たま

保育園に行ってたら、本当に年中風邪引いてるんじゃないかと思うぐらい風邪引いてきます。
鼻水や咳が無いときのほうが珍しいぐらいです。
アレルギー性鼻炎などの場合もあると思いますが、基本的には風邪が多いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にはまだ行っていないようです。
    やはり風邪ですかね。

• 12月26日
2児ママ

私なら申し訳ないですが辞めときます💦
上の子が小さい時にお友達の子供が咳をたまにしていて移されてRSで入院になりました😢不安があるなら遠慮しときます😢

R

このご時世咳してる子と接触は私だったら控えます💦💦
お盆の時、旦那の兄弟と集まったのですが行ったら1人熱出して咳してて、、、
行ってしまっていたので、仕方なくその場にいましたが、帰ってから最初1歳の下の子熱出し、2歳熱出し私達親2人咳しだして病院行くと、ヒトメタニューもウイルスうつされていました😭😭