※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーーつ
お仕事

育休前の勤務時間を変更することに迷っています。子供の負担や家計、夫の気持ちを考えています。皆さんならどうしますか?

時短社員6時から時短社員7時間にしようか迷っています!
というのも、3月10日から有給使い産休予定で、2月1日から3月10日だけ7時間にしようかと迷い中です!
保育園のお迎えは17時半に仕事が終わり残業しなければ、17時50分ごろにはお迎え行けます!
今は16時半あがりの16時50分か遅くても17時15分ぐらいのお迎えです! 
2月1日から4月25日ぐらいまでの約3ヶ月ですが、月に25000円増えます!育休手当が6ヶ月計算になるかと思うので3ヶ月は25000円でプラスで計算となります!
1ヶ月と10日ほどだけ、1時間多くするのは子供に負担でしょうか?
旦那は私が余裕がなくなりイライラするのがみえてるから、やめてほしいと言われていますが、育休中にお金がない方が私はイライラしちゃうじゃないかなと思うのです💦
どぉ思いますか?みなさんならどぉしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら変えないです💡

手当が1、2万の違いなら、たった1時間だとしても、心の余裕を持って、下の子生まれる前に上の子との二人の時間を満喫したいです😊