※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が多分ADHD.アスペルガーです!(本人もネットや本を見て認めています…

旦那が多分ADHD.アスペルガーです!
(本人もネットや本を見て認めています)
旦那の地元に来て知り合いもいない中、旦那は地元に戻ったことで夜遊びばかり、義実家も頼れず私1人で年子を育ててきました。旦那とは何回も離婚話をしましたが、持ち直して今も一緒にいます。最近自分がカサンドラ症候群なんじゃないか?と思い始めました。正直自分でも自分の感情にイライラします。でも旦那と別れる決断がつきません。
同じような状況の方、そこから離婚した方話聞きたいです!

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那ADHDです!
別居経験あります。
多分、カサンドラでした💦😞

疲れますよね。壮絶です。
私は義実家は近くですが「こんな息子でごめんね〜」くらいなので正直いないのと同じでした。笑

話し合っても、感情の部分の話になるとなんかピンと来ないことは今でもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    別居して、また戻ったってことなんですね!

うちの義親も無関心です。
    義母は障がい児関係の仕事なので昔から気付いてはいたと思うんですけどね、、旦那曰く義母もそうで、そこから遺伝したんじゃないか?と、

本当ですよね、、旦那の地元に来ちゃったし、子どもも入学したので転校はさせたくないしもう孤独です、、( ; ; )

• 12月26日
初めてのママリ

うちも恐らく旦那がADHDです。
(学生時代にグレー診断されています。)
義実家はノータッチ。
と、ゆうか、義母もADHDで
かなり感情的になるし、無責任なので話し合いになりません。
今は疎遠状態です。

私も、旦那と別れる決断ができません。
旦那といると、本当にイライラして、話し合いもできないし、子どもたちにも悪影響だとは分かっているのですが…
たまーに、いいときはいいし、
稼ぎも少しいいので、
そこが大きくて別れられません。

ただ、自分はかなりしんどくて、これかこの先何十年…と思うと、どうすればいいのか分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、旦那曰く義母もADHDでその遺伝じゃないか?と言ってました。

そうなんです。結婚して当たり前のことも分からないし、
    私の気持ちもわかっていないようなので何も伝わらず、、
    確かに収入がいいなら見過ごせること多いですよね!
    うちは少ないので、また喧嘩の種です、、
    むしろ父親なんだから、結婚したんだからと言われるのが嫌らしく、何も話し合えません、、💔
    私もいいところがあるしなーとか悩んでしまってます。

• 12月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子にも遺伝していないか、最近はそればかりが心配です😭
    義母にもほんと腹が立ちます💦

同じくうちもです。
    父親なんだから、とか
    家族持っているんだから、とか言うと、気に入らなくなると、離婚だ!とブチ切れてきます。
    収入あっても、金銭管理ができなくて、次々といろんな滞納が発覚して、頭おかしくなりそうです😭
    ママリさんは何が一番困ってますか?
    うちは、イライラのコントロールができなくて、まともに話し合いできないのが困ってます。
    あと、運転とかもソワソワするから危ないし、
    それを注意するとまたブチ切れられて、本当にしんどいです🥲

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭心配ですよね💦
    そこらへんもかなり神経質になってます😭

そうなんですね!うちの旦那も休みなく働いてくれて感謝してたら何も言わずにバイク買ってたりで、、それなのに生活費は10万程度だったり、、
    うちは話が通じないことですかね💔もちろんその中によくわからないことで怒って話し合いにならないって意味も含まれてます!

運転とかも好きみたいですが、あまり上手ではないですし、ここ何年かで何回免停になってるの?って感じです。
    職人なんですがそれでもどうにかなってしまうので本人に自覚が芽生えません、、

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とにかく子どもへの遺伝が心配ですよね…
    あと、こんなに夫婦喧嘩ばかりの環境で育って、精神的に影響出ないかも心配で…

それは困りますね😭
    ほんとに、金銭管理できないですよね。ADHDの特徴ですかね💦
    後先考えない突発的な行動も多いです。

うちも、子ども乗せてるのに
    赤信号無視したりします。
    あまりにも無責任な行動が多すぎて…
    私が言っても聞かないし、
    義母、義父なんて話にもならないし、
    本人は自分が正しいと思い込んでるので、もうダメです。
    あ、うちも職人です。
    多分それしかできないです😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!子どもに聞かせてしまって毎回後悔していますが、もう旦那はムカつくとすぐ噴火なので、、

金銭管理出来ないのもそうみたいです!何冊か本を読んだら書いてありました!

危ないですよね、、
    徒歩で買い物にいっても赤信号を渡らせたり、この間は原付にヘルメット無しで2人乗りしようとしてました、、
    概念がぶっ飛んでます、、
    わかります!!普通の会社じゃやってられないですもんね←
    職人の人って尊敬しているので偏見はないのですが普通の会社には入れないと思います💦

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもすぐ噴火です。
    ママリさんはそうゆうとき、どうやって対応されてますか?
    私は、最近は我慢できなくて
    一緒になって噴火しちゃって
    自己嫌悪が半端ないです😭

赤信号渡らせますよね…😭
    ほんとに概念ぶっ飛んでます。
    うちは外面が相当いいので、
    ちゃんと子育てしてるふうに見られるの、余計ムカつきます。
    なにも全うなこと教えられないくせに、調子乗らないでほしい。😭

わかります😂
    職人さんはほんとすごいですけど、うちの旦那も普通の会社員なんて絶対できません😭
    まず、非常識すぎるし、
    ボキャブラリーが異常に低くて、なにかを説明したりするのも、大体主語が抜けてるし、
    恥ずかしいです😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い合いになること多いです!
    こっちが冷静でいるとまた怒らせてしまうしもうどうにもならないです。
    大体部屋にこもるか寝るか出掛けますね、、🥺
    むしろあっちが、お前がおかしいになるので一生分かり合えないなってなります💔

そうなんですねー!
    うちは特に外でもやらないです。
    もう開き直っているというか、誰にどう見られてもいいみたいな感じです!

質問しても求めてる答えが来ることは珍しいし、好きで結婚したからお互い支え合いたいですが大体話がうまく続かないです😢

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり言い合いになりますよね…😭
    うちの旦那は次の日にはケロッとしてるので、物事が解決しないまま、お互いわだかまり抱えて、また喧嘩したときに持ち出して収集つかない事も多々です😭

私も好きで結婚したし、今離婚しても、金銭的にかなりしんどいし、シングルはきついなぁと思うのですが、
    喧嘩する度に離婚したくなるし、非常識なことされる度に、これからの事考えたら
    どうすればいいか分からなくなります😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また結局解決しないままでまた同じことが起きて言い合いになりますよね💔

何とか病気のことをお互い理解して向き合えないかとか考えるんですが結局旦那は分かってくれとか、開き直るだけで
    しまいには、お前がおかしいのがカサンドラとか人のせいにするなと怒鳴られる始末です😭

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもです😭
    口を開けば、
    お前のせいで、とか
    子どもにも お前のせいでと、
    全て人のせいです。

服薬は検討されましたか?😭

うちの旦那、昔少年院に入ってまして←しかも2回もです🤦‍♀️そこで、ADHDグレー診断されたそうで、
    服薬してたようですが、
    副作用が酷かったらしく、
    2度と薬は飲まないと言われています。
    でも、完全に正常ではないし、
    私が旦那とのことで
    精神的に参ってしまって
    心療内科で処方された、
    イライラを抑える薬を、風邪薬って嘘ついて飲ませてやろうかとさえ思います😭
    薬か第三者にでも頼らないと、もう私にはお手上げ状態です。。
    義家族が力になってくれればいいんですが、全くアテにならないし、なんなら旦那のこと押し付けられてるので😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!
    人のせい多いですよね!
    自分のことは棚にあげてです、、

旦那に話をしたら飲んでみようかなと言ってましたが、受診する気はあんまり感じないんですよね😭
    もうちょっと落ち着いたら受診を勧めてみようと思っています!

そうなんですね!うちの旦那も捕まってないだけで悪いことたくさんしてるので、、(笑)

じゃあもう薬は飲んでくれなそうですね、、
    もううちは義親もADHDとか以前に言っても聞かないのでノータッチです(•́ι_•̀ )
    前に義母に相談しましたが、20超えてる大人だからね、、と言われたのでもう何相談しても意味無しです💔

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほぼ人のせいですよね😭
    あれ言われると猛烈に腹ただしいです😭

うちも少し前は受診する気あったのですが、なんにせすーぐ気持ちが変わるので
    今は絶対受診しないと一点張りです😭
    ママリさんのご主人、服薬してくれるといいですね😭
    やっぱりお薬飲むと少しは違うようです🥺

多分、少年時代は今よりも
    ADHDの症状が強かったようで、それで何回も捕まってるのもあると思います…
    ほんと恥ずかしいです。
    後先考えないですから😭

うちの義母もそんな感じで、
    それが嫌なら離婚したら?夫婦のことだから、私は関与できない。と言われました。
    そんな人を選んだのもあなたでしょ。とまで言われました😂
    いやいや、オタクの息子さんですけど?!って感じですよね😂
    他人事ですほんとに。
    だから、ここまでなるまでほっとかれて、誰も手のつけられない大人になったんだと思います。
    正月も義実家には帰りません😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてそんなに自分のことは棚にあげられる??って驚きますよね🙄

じゃあまた行く気になった時に
    行っちゃうしかなさそうですよね🙄
    うちも勧めてみます!

自分が思ったら合ってる合ってないか考えずに即行動ですもんね🙄

わー!うちの義母も同じで驚きました!選んだのあなたでしょ??が常套句です!

それがいいです!ストレスになることはやめておきましょう!
    うちは義実家で同居してるのでカオスですよ、、(笑)

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那がキレない言葉選びするのも、面倒くさすぎます😒
    穏やかで、冷静で、知的な旦那さん見たら(家の中では分かりませんが🤣)心底羨ましいです。
    普通に人として話し合いしたいです。

ええ!まさかの同じこと言う義母がこの世に存在したとは…😳😳笑
    選んだのあなたでしょって
    やばいですよね爆
    いや、そりゃそーだけど、
    こっちも騙されたんだわ!って感じです。
    うちは付き合ってるときは
    めちゃくちゃいい人だったんです😭😭

同居してるんですか?!
    それはもう辛すぎますね😭
    まじで頑張ってますね😭
    完全にカオスすぎます😭
    ストレス発散できてますか?😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!心の中で
    これは地雷だったのかーー。だるーー、ってなることがよくあります。(笑)
    分かりますよー。絶対怒らないだろうなーってパパいますもんね😂笑
    ね!人と会話したいですよね!

いますいます!もう人の気持ちとかわからないんだろうなって発言多すぎて😢笑
    そうそう!うちもですよー!
    その時期色々悩んでた私の話聞いてくれて励ましてくれて、包容力のあるお兄さんみたいな。笑
    それにADHDって結婚してから気付く場合が多いみたいですよね☁️

つらすぎます!(笑)この環境で旦那と分かり合えないのはもうカオスでしかないです🙄笑

• 12月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと、人と会話したいですよね🥲
    やっぱり結婚後にADHDって気づくパターンが多いんですね…遺伝のこともあるし、ほんとにまじで結婚前に知りたかったです😭😭😭

まじでそれは辛いです…
    想像しただけで胸が苦しいです。
    正月休み入るので、ずっと分かり合えない人といるのが苦痛でたまらないです🤮💔

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー。それにいつも味方でいて欲しい旦那が話通じないって絶望的過ぎて😭😭

また昨日YouTubeで色々調べてたんですが、大半は遺伝みたいですね!💦

本当ですよね、、
    さっき年末年始のお休み聞いたらこの間聞いたのより3日ほど伸びてたのでつい、そんなに長いの?と言ってしまいました、笑

• 12月28日