※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

22歳の女性が3回目の帝王切開で卵管結紮をした経緯や、後悔や良かった点について相談しています。卵管結紮をした方の意見を聞きたいとのことです。

今回3回目の帝王切開の出産で卵管結紮しました。

年齢はまだ22歳なのですが先生にどうしますか?と言われたこともあり。私自身、出産後の、入院生活がほんとに苦痛で毎回泣いてご飯食べれなくなっての入院期間で赤ちゃんもちゃんと見れなくて(入院中だけの話です帰ったら見てます!)もうこれ以上産むのは無理だなと思ってしたのですが、

した方で後悔した方とか良かったよ!って言う方いますか?
先の先を考えたらもし今の人と離婚して再婚して新しい人との子供が産めないとか考えて早まったのかなーとか考えてしまいますが、、やって良かったとも思います。
卵管結紮した方に意見聞きたいです。

コメント

あづ

20代後半ですがやりました🙋‍♀️
私は後悔ないし、ピルとかミレーナとか病院に通い続けるのも嫌だったのでやってよかったです😅

もしどうしても欲しくなったら体外受精は出来ますし、もう1人産むならそれくらいの覚悟とお金がないと無理だと思ってます😌

• うみ

うみ

ピルもミレーナも大変ですよね(笑)

確かに(笑)それくらいの覚悟じゃないと産めないですね!!
    気が楽になりました✨

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開3回なら、もう4回目の出産は諦めたほうがいいと思います...
4回切るのはかなりリスク高いです。最悪母子ともに亡くなります。今いる子たちに存分に愛情注いで大切に育てましょう😭

• うみ

うみ

充分ですよね!
    やっぱり4回目はリスク高いんですね!
    愛情たっぷりで育てます⭐️

• 12月27日
22歳まま

同じ歳です☺️
明日帝王切開+卵管結紮してきます!

• うみ

うみ

明日出産なのですね!頑張ってください!!!
    卵管結紮もするんですね!
    決めた理由あるんですか??

• 12月27日
  • 22歳まま

22歳まま

ありがとうございます☺️
    金銭的にもですし、体がこれ以上耐えられない気がするので思い切ってすることに決めました!

• 12月27日
  • うみ

うみ

分かります😢

最後だと思うとやっぱり寂しいですが💦(笑)

• 12月27日