※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が鼻風邪で咳も出ています。病院に行くべきか悩んでいます。小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘です。

4日ほど前に鼻風邪をひきました。
熱はなくて便も普段通りでミルクもご飯も食べるので様子見をしていました。

こまめに鼻水を吸引していて、少しずつですが鼻水はマシになってきたと思います。
ですが昨日から咳もするようになって、夜になると特に咳が出てきました。

病院に行ったほうがイィですよね!?
この場合、小児科と耳鼻科だとどちらが良いのでしょうか?😭😭

コメント

もう年末年始なので、混む覚悟必須ですが私なら耳鼻科に行きます!

amama

まだ私なら月齢的に小児科に連れてっちゃうかもです!!
生後7ヶ月でもう2回は小児科で風邪薬出してもらってるんですけど風邪じゃなくても今の時期乾燥とかアレルギーとかでも鼻水と咳が出たりするのですぐ私はいつも行って知ってくれてる小児科にいきます!!
鼻水吸って欲しい時は耳鼻科行ったりもしますー!

りり

ちょうどうちの生後9ヶ月の息子もまったく同じで、鼻風邪をひいて今日小児科受診しました😂

ママリ

鼻風邪なら耳鼻科、咳が出てきたら…その咳の種類で判断します💦痰絡みなら耳鼻科、空咳なら小児科かな…。熱が出たら小児科。小児科は今いろんな風邪の子供たちがいるので怖いのでうちは、鼻風邪が原因なら耳鼻科連れて行ってます。