※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

4~8kgのオムツを使っているママさんへ。サイズが合わないので、少し小さめのメーカーを探しています。ムーニーはサイズが大きいため、おまた部分がブカブカで不安定。小さめのオムツを教えてください。

テープタイプの4~8kgのオムツ使ってるママさんに質問です。

ここのメーカーは4~8kgって書いてるけど、ちょっと小さめやな~って思ったメーカーってありませんか??

今、ムーニーの誕生~5kgまでの使ってるんですが、太ももの部分に跡がついているしお腹周りもちょっときつめ【一番緩いところでとめると、オムツがずれて漏れたことがあるので2のマークのところでとめるのが限界です】サイズアップしようと4~8kgのをつけてみたところ、サイズ幅が広いためかおまたあたり、一番吸収してほしいところがブッカブカなんです。で、前のサイズのオムツを使うと、きついから跡がつくし...。

値段は問わないので、ここのは少し小さめやで!とかあれば回答お願いします。

コメント

ばたこ

私はムーニーやグーンが小さめに感じてたので逆にメリーズの新生児サイズとかは新生児サイズの中で大きめに感じたのでいいかもしれません!

私もムーニー使ってますが、やはり小さめに感じます!
息子は今6.5kgくらいですが、もうオムツが小さく見えます(´⊙ω⊙`)
パンパースとメリーズは少し大きめで大きさ同じくらいかな〜とは思いますが、メリーズはテープ止める時の伸びが悪いな〜って印象があります(><)人によるかもしれませんが...
素材感はムーニーが一番好きでプーさんの絵柄も可愛いので、結局はムーニーに落ち着いてます😊

ゆきち

やはり一番はパンパースが小さめだと思いますよ。パンパースとムーニー使いましたが、パンパースのが小さめでした。
一応携帯で調べたら比較表もあったので参考までに…

• ゆきち

ゆきち

見えますかね?💦おむつ比較ナビってところにいろいろ書いてありますよ。サイズ比較の他にも通気性など…Sサイズで比較してみると、やはり大きいのはメリーズとムーニーでしょうか…やはり一番小さいのはパンパースですね!

• 1月3日
hana*hana

うちはパンパとムーニーを併用してます!
基本的にはムーニー使っていて、サイズアウトしたら、パンパの次のサイズを使ってます!

パンパS→ムーニーS→パンパM→ムーニーMって感じです!!

メリーズが大きくて良いと聞くのですが、うちの子はかぶれてしまって(;´д`)

ぐーめ

パンパースは小さめだと聞きます。
一度ムーニー使ったんですが、私の付け方が悪いのかゆるいうんちが漏れてしまうことが多かったので、余り漏れないメリーズに落ち着いてます。

いーたま

パンパースが小さめ&太もも細めだと思います!
ただパンパースはうんちの背中漏れが多かったです💦