※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘がジュースばかり欲しがり困っています。イヤイヤ期で対応に困っています。

3歳の娘が最近お茶は嫌だとジュースジュースと泣きます😅

みなさんジュースはどのくらいの頻度であげてますか?

うちは一応お茶とジュース交換交換にしてるのですが最近お茶は嫌だーーーーと泣きます😅

ジュースしか飲んでくれなくて困ってます😖
もうギャン泣きでジュースジュースと言われる度疲れます😅

イヤイヤ期酷くて最近欲しいものとか売ってても寝っ転がって泣くのでイヤイヤ期終わるまで諦めですか?😅

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはそれやられたら、ジュースって泣かなくなるまで(ジュース忘れるまで)ジュースあげません😂

駄目なものは駄目って方針なので、
「ママがだめって言ったらだめなんだな」
って理解させてます。

今現在ジュースは週に1〜2回飲ませるかどうかくらいの頻度ですね🤔
交換交換で飲ませてると頻度多いのかなと思いました!

ママリ

ジュースは週2〜3くらいでコップ一杯くらいです。
兄弟共に一時期ジュースがいい!がありましたが、そのときは六ヶ月から飲める小さいパックのジュースを1日1つと決めてあげてました。
が、しばらくしたら飽きたみたいで飲まなくなりました😅
基本は牛乳、水、お茶が好き!な子たちになりました。

はじめてのママリ

月に1~2回です。
マック買う時に付いてくるのをあげるぐらいですね😌

依存してない子にあげるなら週一とかでもいいかなと思いますが、泣き喚くほどなら私なら1ヶ月ぐらいジュース禁止にします😅💦
泣けばくれると思ってそうなので。

赤ちゃん返りもあるのかなと思いますが、ダメなものはダメです。
売り場に行かないとか約束してはどうですか?

ママリり🔰

ジュースはお出かけの時だけ、頻度を決めたらどうですか?
うちは出先だけです!!!!
ジュースとお茶交換に与える意味ってありますか…??ジュースは本来必要ないものなので…単純に気になりました😭

日月

2週間に1回あるかどうかって感じです。
娘はペットボトルの水で、騙されてくれてました😂

アイアイ

なんなら普通に毎日飲ませてます!

ちゃんとしてる方いて凄いです!

ギャン泣きとかはしませんが、しつこいのでお茶とジュース2つ飲ませてますね!

ぜろ

月に2回くらいです🙂
ジュース以外にもYouTubeとかお菓子とか…ギャンギャン泣きわめくくらいなら絶対渡さないようにしてました😂

サクラ

基本は保育園が休みの日に1日一本、または買い物や外食の時、イベント事の時に飲んでます😌
特別多くなければそこまで気にしてません😅家にいるときは欲しがりもしないので普通にお茶か水か牛乳飲んでます😌

ママリ

ジュース買わないのでマクドの時くらいです😊
私なら買うのやめます笑
ないよ〜って言います😂

ちぎりぱん

返事が多かったのでまとめて失礼します🙇‍♀️

意外とたまにしか飲ませてない人が多くてびっくりしました💦

ホントギャン泣きしはじめると貰えるまでかゲロ吐くまで泣いてて今もジュースが貰えずずっと泣いてるのをほっといたらソファーにゲロされていい加減にしろって怒鳴ってしまいました🥲

ホントイヤイヤ期恐ろしいです🥲

ゲロ出たら諦めてお茶で我慢しました😅

とりあえずダメなもんはだめとゲロ出ても我慢させるように頑張ってみます🥲

ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

うちは、ジュース=野菜1日これ一本or無塩トマトジュースなので、毎日コップ1〜2杯くらいあげてます💦

市販のお砂糖が入ったジュースは月に4〜5回あるかないかですが、めちゃくちゃ水で薄めて出してます😂