※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが左耳から黄色い汁が出ているが、熱や機嫌の悪さはない。病院受診が必要かどうかと、小児科か耳鼻科どちらが適切か相談したい。保険証はまだ手元にない。

生後1ヶ月です
授乳していると何か臭いなとおもっていたら
左の耳のにおいということに気がつきました
耳掃除をすると黄色い汁のようなものが綿棒につきます
熱や機嫌が悪いと言うことはないです
病院を受診したほうがいいのでしょうか🥲
その場合、小児科か耳鼻科どちらでしょうか🥲
ちなみに保険証はまだ手元にない状態です💦

コメント

みー

毎日綿棒してますか?
赤ちゃんの耳って結構汚いです💦
お風呂上がりに軽く綿棒で毎日掃除してあげてください😊
だいぶ綺麗になりますよ!
それでも膿んでる?ようなら病院へ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日はしてないです💦
    これから毎日掃除してあげて一旦様子を見ようかと思います😭
    ありがとうございます!🥹

    • 12月26日
deleted user

私の娘もめちゃ臭いです🤣
病院連れてったらもしかしたら乳児湿疹が耳の中にできててそういう匂いがするのかもね!って言われました笑
それかミルク吐いて耳の中にはいって臭いのか🤔
毎日綿棒するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて表現したらいいかわからないような臭いです、笑
    やっぱり毎日綿棒したほうがいいのですね✊🏼
    これから毎日やります!

    • 12月26日
deleted user

うちも2ヶ月の頃に、授乳してる距離感で臭いと感じで受診したら軽い外耳炎でしたよ💦
機嫌は悪くなかったし気になるのは臭いだけでした

子供にも親切だと聞いていた耳鼻科に行き、点耳薬出ました

赤ちゃんは耳の穴も小さいし、お手入れは表面拭く程度、穴周りの水分とる程度でよかったはずです💦汚れ押し込んじゃうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり授乳の距離でにおったら相当ですかね💦
    安心するためにも耳鼻科に行ってみようと思います🥹
    ありがとうございます!

    • 12月26日
yu

うちも新生児の時右耳だけ臭いなと思っていて、、

向きぐせがあっていつも右向きで寝ていたので吐いたミルクで耳の裏が臭かったようです😅
耳の周りをよく洗うようにして、耳の中も綿棒で拭うようにしたら臭くなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏ですか!
    しっかり洗ってしっかり拭いて清潔を保ってあげようと思います🥲

    • 12月26日