※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

スプーンやフォークを使わず、食事中に投げたりして困っています。同じ月齢の子供は上手に食べているようで焦ります。焦らなくても大丈夫でしょうか?

今日で1歳4ヶ月です。
スプーン、フオーク使えません。

少し前まで、スプーンに乗せて渡したら口に運んだりたまにしてましたが。最近怒ってきます(._.)

色んなスプーンしてみたんですが(柄の長いものやドードルなど)だめです。
一応食事のときには、スプーン置きますが投げられて、宙を舞ってます!Σ( ̄□ ̄;)

同じぐらいの月齢のお子さん見ると上手に自分で食べてますよね…

焦らなくてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつからか、スプーンで食べなくなりました💦またそのうち使ってくれる時が来るだろうな〜って思ってます😂

ママリ

うちもスプーン、フォークは飾りで手づかみです😂
スプーンにごはんを置いてあげると食べられるので、余裕がある時はそうして、普段は手づかみで食べてもらっています😂
そのうち上手になるかなと思ってあまり気にしていません。
マナーより今は食べてくれればいいかなと😊

my

スプーンを遊びに取り入れてみるのはどうでしょうか?
おままごとや、すくいやすい物をボウルからボウルに移すゲーム(ぜひお母さんも一緒に)をして、できたら大いに褒め、何かご褒美をあげるなど、、
でも、他の方も仰るように、今は食べてくれれば良いと思いますし、まだこの世に産まれてたったの1年ですから、焦らずで大丈夫だと思いますよ☺️
毎日お疲れさまです!