※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー動画撮影について相談中。腹部エコーから撮影可能か、母子手帳がないため聞きづらい。出産時は有料で保存可能なシステムだった。

エコー動画撮影OKな方は
いつから動画撮ってますか?🤔
腹部エコーになってからですか?
産院に聞けばいいのですがまだ母子手帳も
まだなので聞き辛くて😂
多分母子手帳貰ってきてって言われて
妊婦健診になると説明ありますよね?
息子を出産したところは動画撮影ダメでしたが
お金払ったらネット?にアップしてくれて
保存出来るシステムでした🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が撮って撮って〜っていってくるタイプのひとで初期の胎嚢のみのときからよかったら撮ってねといわれて断れず撮ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    えー、先生が言ってくれたらいいですね☺️
    いつから撮っていいものなのか悩んでました😂

    • 12月26日
⋆͛🦖⋆͛

母子手帳貰ってからでした!
母子手帳貰う前に説明があってその後の検診から録画用のDVDありますか?と聞かれて ないです。と答えると じゃあスマホで撮影してくださいね〜って感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり母子手帳貰えるようになったら
    いろいろ説明ありそうですよね🤔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

エコーの画像を携帯で撮るんですか?

上の子たちは10w以降の経腹になってから
アプリにアップされるとこでした。
三人目は16w以降からで、カードに
保存してアプリで見れるタイプでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうです😂アプリなどがあればいいですが
    ないところもあるみたいなので
    それだと自分で撮らないと
    残らないと思うので💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

母子手帳もらう前から許可もらって撮ってます!
先生がなんて言ったかとか忘れちゃうのもあって毎回撮らせてもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    経膣エコーされながらは
    撮りにくいかなあと思いつつも
    どうなんだろうって思って😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通う病院は先生用のモニターと別に目の前に患者用のモニターを出してくれるので撮りにくくないです🙆‍♀️
    ただしこの病院、経膣エコーでもカーテン無しなので若干気まずいです😂

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    私が今行ってるところも
    ベッドなのでカーテンなしで
    モニターは1つです😂
    さすがに撮りにくいですよね😂

    • 12月26日
さおりん

腹部エコーから撮影してます😊
先生がとりなよ!ってゆってくれてからずっと撮影してますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    先生が言ってくれたら撮りやすいですよね☺️
    もう少し先ですが気になっちゃって😂

    • 12月26日
ひよっこ🐥

私は7週のころから撮らせてもらってますよ!これって録画しても大丈夫ですか?ってさらっと聞いちゃいました😌USBで動画ももらえますが先生の声や心音は入らないので今でも検診の時は撮らせてもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    今度聞いてみます☺️
    初期の頃のぴょこぴょこ動いてるのも
    可愛いから残せるなら
    残したいですよね🙆‍♀️

    • 12月27日