※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか🙈🙈
妊娠・出産

妊娠16週目でおりものが多く水分も多く感じ、尿漏れか破水かわからず不安。市民病院に通っており電話しにくいため、病院へ行くべきか教えてください。

こんにちは☆

仕事中なので、さっと書かせて貰います(´・_・`)

ここ最近おりものが多くて、でもおりものにしては水分が多いような気がします…
くしゃみなどしたときに漏れる感じがあります。
明日で16wになりますが、尿漏れでしょうか?
破水かも?!と調べると出たので不安です。。
匂いなどは区別がつきません💦わからないです。。
病院に聞くのが良いのかもしれないのですが、市民病院に通っているので電話しずらくて😭

どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭
わかりにくい文章すみません。

コメント

タブレットゆみ

こんにちは☆
文章読みましたが、おりものか尿漏れかなと思いました。
通常の破水なら量が多くて自分では止められませんし、高位破水ならちょろちょろと出る感じが何度も感じる様です。
私もその頃、くしゃみした瞬間にじわっとお股が濡れることがあったのでおりものシートを使っています。せいかさんはシート使っていますか?濡れて不快なようなら購入をオススメします(´ω`)

あと市民病院でも気になることは気にせず電話したほうがいいですよ。あちらもそれに対応するのがお仕事ですし、遠慮して大変なことになったら取り返しつきません>_<

ふうなママ

私も同じくらいの時にありました!!
調べれば調べるほど不安で、、、
救急で調べてもらったんですが、結局羊水ではなかったです😅
でも、破水もあるみたいですもんね😱
一番は病院でみてもらうのが安心だと思います😊
私がそうだったように、ただの尿もれで笑い話で終わりますように😊😊

えりぃー☆

はじてまして♡
私も18週のときに同じように不安になり、緊急病院行きました>_<
結果はおりものでしたが…
お医者さんは、破水だったら本当に水のような感じだよ。とおっしゃっていましたが不安になりますよね>_<
不安なら、病院に行くのも一つの手かな?と思います(^^)♡
何でもなければ安心できるので…♡

せいか🙈🙈

コメントありがとうございます!
ちょろちょろと出る感じが何度も…ここが少し当てはまるので気になります。でもあたしもおりものか尿漏れですかね!
この時期でも尿漏れすることあるんですね😂もっと先かと思っていました。

ありがとうございます!様子を見て病院に相談したいと思います☆

せいか🙈🙈

そうなんですか!同じような方がいらっしゃって少し安心です。
あたしも救急で病院行ってみようかな…そしたら何も無かったら安心できますよね!😘

せいか🙈🙈

水のような感じなんですね☆お医者さんが言っていることなら安心ですね😊

検診まで後3wあるし、病院行った方が安心できるかもしれないですね!

ありがとうございます😌